ジャンプでナルトが・・・&イブニングで大型新人が!?

こんばんわです~。

今日は「ヘイヘイヘイ!」で今年のCD売り上げランキングですかねぇ、それのベスト100の紹介がありましたよ。
ベスト3はジャニーズ系が締めてましたねぇ。

ちなみに91位と89位に
ハルヒ
のCDがランクされてましたよ~。
アニソンがベスト100位内に、それも同じ作品のCDが2曲もって結構すごい事じゃないでしょうかね?

さて、すごい事といえば・・・

今日のジャンプ話。

ラル グラド
・・・原作者変われば漫画家一緒でこうまで変わるとは・・・な感じになってますねw
ヒカルの碁(子供向け)→デスノで大人&一般向け→今回はオタク向けですか?(゚∀。)

テニスの王子様
・・・試合終了後の握手の変わりが・・・最後までギャグでしたね^^;

NARUTO
・・・さて、今週号を読む前に先週号をみなさん確認してくださいな。
で、今週号を読みますと・・・
「あ、あれ?」
と思うかもですよ。
そうなんです!

画質が変わったといいますか・・・簡単にいいますと

末期になる手前のH×Hのラフ画チック

っぽく感じられるんですが・・・。
当方が買ったジャンプの印刷が悪い・・・ってな事はないとは思いますがw
いやー、色々多忙だとは思いますが、H×Hの二の舞はごめんですなぁ。
画質が変わっただけ・・・でもこの画質はどうなのかなぁ?とか思いますし。
とりあえず、来週号は要チェックっすな。

今週号から始まった新作漫画は様子見ってな事で。


さて、今週は第2月曜ってな事で

イブニング

が発売されてました。

で、今週号は例の「もやしもん」関連のプレゼントがあるみたいですよ。
それがこれ

f0072176_22305127.jpg


菌フィギュア・セット100名にプレゼント

らしいです。
ここ最近・人気のある作品なだけに、抽選で100名の門は厳しいでしょうかね?


さて、当方は
読みきり作品
というのが大好きでして・・・。

連載作品だと色々と制約だったり、打ち切りがあったり・・・などで中途半端に終わる事がありますよねぇ。
読みきりはその話1つで始まり・完結させなければいけないので、その作者の実力がズバリでますよねぇ。
そういう所が好きなんですよー。

で、イブニングで読みきりが載ってましたので読みましたら・・・
なんと!かなり面白い!!
それもそのはず、

第3回イブニング新人賞の大賞作品

だったんですよねぇ^^
今回の審査員はGTOなどでお馴染みの藤沢とおる先生。
で、このイブニング新人賞はテーマを元に作品を描かなければいけないらしく、今回のテーマは
「マニア」
がテーマだったらしいです。
結構、難しそうなこのテーマを元に、大賞を取ったこの作品は
面白おかしくラブコメを描いてくれていましたよ。
これがその作品です。

f0072176_22311636.jpg


ビビリメガネ

という作品です。

やはり新人なだけに、画質には荒い所や慣れていない部分が見え隠れしますが、話のテンポ・内容はかなりのレベルですよ。

内容は・・・

主人公の男子生徒は内気な性格で、一人で本を読んでるばかり。
それを観ていた

超自分に正直で自分に理解できないものを自分なりに理解するのが好き

なヒロインが、その内気な男子生徒が何を読んでいるのか気になって話掛ける所からこの作品は始まりますよ。

で、ここまでなら、まぁありそうのラブコメの始まりっぽいです。
ですが、この作品のテーマは「マニア」。
ではその男子生徒が読んでた本というのが・・・

「世界の倒錯 殺人鬼大集合」

だったのです(゚∀。)

とまぁ、いきなりぶっとんだ展開にw

普通こういう展開だとドロドロっぽい展開が予想されなくもないっすが、この作品は違いまして、そこからさらに面白・おかしく・文学的に・勢いよく
展開してくれおります。

こういう作品は逆に連載で読みたい感じがしますねぇ。

ってなわけで、やはり当方が面白いと思うぐらいですので続編が決定したらしいですよ。

今日発売されたイブニングに掲載されていますので、もし興味が少しでもでた方は読んでもらえると嬉しいかもっす。

やっぱ読みきりから目を付けていて、その人が有名になったら嬉しいもんです、有望と感じた新人漫画家さんは早めにチェックしておくのがいいかも~?w
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-11 22:31 | コミックアニメCD

<< ドラクエ9の製作が決定らしい。... 買ってきたCD色々。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE