2007オンナ版このマンガがすごい!の結果はいかに・・・

こんばんわっす。

昨日はマンガの話しを色々としました・・・が!
そうなんですよね、女性向けな作品についてはまったくもって書いてないんですよね。

当方はマンガなら何でも好きなもんで、女性向け・少女漫画と言われる作品もソレなりに買っております。
ですが、女性が少年誌を買うのは当たり前になりつつある時代ではありますが、少女漫画系雑誌を男性の当方が買うのはヤハリまだ恥ずかしいです(まぁ、以前CCさくらの為になかよしを買ってた時代はありますが(゚∀。)

そんなわけで少女漫画系の作品で面白い作品というのは、ネットで話題になったり、ブログで紹介されていたり、友達に進められて・・・な形で購入する事が多いです。

で、昨日は女性向けコミックの話をしなかったといいますと・・・実は!

昨日紹介した本・・・の女性版というのがあるんですよ!

それも結構コミック買う時の参考にさせてもらっております^^;
ってなわけで、これも買っておりました。

f0072176_21225138.jpg


このマンガがすごい!2007オンナ版

です。

では、今年のベスト3紹介の前に、去年のベスト3がなんだったか紹介しておきますね。
去年はこんな感じでした。

1位 ハチミツとクローバー
2位 のだめカンタービレ
3位 NANA

でした。

いやはや、この3作品は映画・アニメ・ドラマになったりと、かなり一般的にも人気が高かった作品がベスト3に入ってましたねぇ。
去年の12月の時点でのランキング結果だったのでまだTVやら映画になる前のランキング結果だったはず(NANAは以前から人気高かった感じですが)。
結構ランキング結果が一般的にも利用されているかも・・・ですかね?

では今年のランキング結果はどうだったのか、紹介しておきますね。

今年はこんな感じでした。

1位 ハチミツとクローバー
2位 君に届け
3位 のだめカンタービレ

です。
ハチクロの1位は不動ですねぇ。
3位の「のだめ」 は今現在ドラマも放映されていて、来年にはアニメも始まるみたいですし来年もベスト3確実じゃないでしょうかね?

2位の「君の届け」はまったくもって知らない作品でした。
ネットでも紹介されている所にはめぐりあってなかったし、友達にも紹介された事のない作品であります。

この本の解説読みますと結構面白そうなんで今度買ってきて紹介するかも~。
詳しい作品内容説明はその時にでも^^;

さて、4位以下の作品で当方が持っている作品&注目作品をいいますと・・・
(あ、ちなみにNANAは7位にランク落ちてました)

「フルーツバスケット」と「桜蘭高校ホスト部」

と、当方が集めているコミックが13位にダブルランクされていました。

あと以前紹介した事がある
「会長はメイド様」
が20位にランクされていました~。

オトコ版のランキングでは20位以内にひとつも持っている作品が入ってなかったのに対し、女性向けランクでは4作品もランクされているって・・・ちょっと複雑ですな( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

あと、注目する作品が10位に入ってました。
以前から探しているんですが全然本屋さんにないので人気がないから置いてないのかなぁ・・・とか思ってたんですよ。
でも10位に入ってた時点でその逆で人気があって売り切れていたんでしょうか。

その作品とは

暴れん坊本屋さん

です。
当方が良く行くブログさんで紹介されていて面白そうだったので探していたんですがホント未だに見つかってないんですよねぇ。

で、今回、この本でこの「暴れん坊本屋さん」の作者である
久世番子先生
のインタビューが載ってましたよ~。
このインタビューを読むとさらにこの本が欲しくなってきましたよ(><)


と、まぁそんなわけで男性のマンガ好きな人で、女性向けコミックが今何が人気があるのか・・・というのが気になる人はこの本を買ってチェックしてみてはどうでしょうかね?

かなり参考になるとは思いますよ~。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-13 21:22 | コミックアニメCD

<< 妄想少女オタク系の最新刊!!面... 2007このマンガがすごい!(... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE