妄想少女オタク系の最新刊!!面白すぎ!!

こんばんわです~。

色々前置き考えてましたが、面白いマンガを紹介する時は素直に紹介した方がいいですかね?
そんなわけで・・・
以前にオタク向け作品が最近増えてきた・・・とブログに書いた事がありますが今回紹介する作品は

女性のオタクな人(腐女子)が主人公

の作品です。

以前にこのブログで1巻を紹介した事もある作品でして、この度久しぶりの新刊がでましたよ。
それがこちら。

f0072176_21113670.jpg


妄想少女オタク系

です。
この作品を描いている漫画家さんの
紺條夏生先生
自身も腐女子な人っぽいです(巻末オマケがそんな話ばかりw)

前回では主人公が告白された所で終わってました。
こんな感じで。



f0072176_21115072.jpg
いきなりのエヴァネタですよ(゚∀。)

ちなみに、そのエヴァな告白について熱く解説しているのは主人公の親友(今回のコミックのい表紙の)
松井さん
です。
この人もかなりの腐女子な人です^^;

今回はこの松井さんの恋愛模様を織り交ぜつつ、腐女子の生態を暴露しているような内容になっておりました。
この二人が買い物に行く事になりました。
そこはもちろん・・・

乙女ロードです(・∀・)

乙女ロードが解からない人は一般人女性だと思いますので、ついてこなくていいです(爆)

で、この二人はお店でこんな感じになっておりましたよ。


f0072176_2112461.jpg


フュージョンwwww

ちなみに下のコマで他人のフリしているのは一般人なキャラですw

この作品の軸はこのフュージョンしていた主人公腐女子コンビとこの男子生徒二人のラブコメ話になります。

今回は乙女ロードに行ったり、夏コミ会場(作品中では別の名前でコミケとは表記されていないっすけど)1日目&3日目でコスプレしたりと腐女子プリ&それに付き合わされる一般人男性の苦悩が描かれておりますよ。

もし、彼女ができて実はオタクだった・・・とかな男性の人!このマンガ読むといいかも?

そして、オタクな男性も腐女子な人もこのマンガを読んで
「あるある」
と納得しつつ笑ってもらえると嬉しい作品かもっすね。

そんなわけで、このマンガは買いっすよ~。(今回の入れてもまだ2巻までしかでてないっすしw)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-14 21:10 | コミックアニメCD

<< はじめの一歩かと思いきや・・・... 2007オンナ版このマンガがす... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE