はじめの一歩かと思いきや・・・も、もうしま!?

こんばんわです。

今年も残り半月となりましたか・・・。
色々な意味で色々あった2006年でしたなぁ。
ってか、まだ色々ありそうな感じもしますが^^;

さて、今月は12月ってな事もあってかコミックの発売日がいつもより少し早めになっている場合があります。
そんなわけでマガジン系のコミックスが今日発売になっておりました。

で、いつも買っているコミックは買ったんですが・・・
その時ふと目に止まったコミックが

「あれ?はじめの一歩もうでてるのか?」

一目で解かる一歩の作者・森川先生の画質・色使い。
で、帯には「はじめの一歩」と、カバーには一歩の作者の「森川ジョージ」と描かれています。
「一歩のファンブックかなにかなぁ?」
と思ってマジマジ見てみますと・・・

「ちょwwwwまじかwwww」

な本になってました。

それが何だったか・・・の前に今週の週間マガジンが手元にある人は巻末の方に載っている作品

「もう、しませんから」

を、ちょっと読んでみてください。


では、その本をお見せします。


f0072176_20573629.jpg


wwwww

「もう、しませんから。」の最新刊だったのですよ(・∀・)

今週発売のマガジンを読んでない人の為に解説しますと、この「もう、しませんから」という作品はこの漫画の作者の「西本英雄先生」が色々な場所に取材に行ったり、同じ業界の人や、その他の業界で活躍している人と対談をして、それを漫画にする体験・インタビュー漫画なんですよね。

で、今週発売のマガジンの「もう、しませんから。」の中で「はじめの一歩」の作者の森川ジョージ先生と、ひともんちゃくありまして、今日発売されるコミックの表紙を森川先生が描く!ってな話になってたんですよw

で、当方それを読んでましたけど、まさかここまで森川画質&色で描いているカバーだとは思ってもいませんでしたので・・・^^;

それにしても

中身の漫画家の名前よりカバーイラストを描いたゲスト漫画家の名前の方の文字でかい

ってのはスゴイですよね^^;

まじめに遠くから見たら一歩のコミックっぽくみえますしねぇw


けど、ここまで描いてもらえるっていうのは、ある意味での幸せだとは思うんですけどねぇ。

西本先生的にはどうだったのか、本音が聞きたい所ですなw


では、今日買ってきた残りの本の紹介は明日にでも~。
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-15 20:57 | コミックアニメCD

<< 絶チルが面白い!&サンデーと... 妄想少女オタク系の最新刊!!面... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE