絶チルが面白い!&サンデーとマガジン関係の新刊買って来ました。

ばんわ~です。

どうでもいい話なんですが・・・友達にメールを送って、何日待っても返事が全然ないと微妙に寂しい気分になりません?(-.-;)

まぁ、そんな時こそ面白いマンガでも読んで気分だけでも元気にならねば!!

ってなわけで、今日はサンデー&マガジンの新刊が色々でていましたので買って来ました~。
それがこちらです。


f0072176_2295435.jpg


スクールランブル
絶対可憐チルドレン
海皇記
パンプキン・シザーズ

の最新刊です。
どれもこれも人気がありそうな作品ですので、詳しい説明はなしでもオッケーですよねぇ^^;

さて、そんな中でも「絶対可憐チルドレン(絶チル)」は、個人的にイチオシ作品となっております。
その理由の前に・・・

やっぱり作品というのは、その作者の住んでいた(住んでいる)場所や、旅行に行って気に入っている場所などが作品に影響される事ってあるんでしょうかね?
そんなわけで、この「絶チル」の作者の椎名先生は確か関西出身でして、その影響が結構作品にでてたりするんですよねぇw
影響というか、作品中の
ギャグ
に出てるといいますかねw

今回は作品中で京都での話がありました。
関東にするんでいる人では知らないと思う事なども色々描かれておりましたよ。

そんな中で、まぁ関西は関係ないんですけど個人的に笑いのツボに入ったシーンがありました。

この作品は
超能力マンガ
なので、作品の中に出てくる登場人物はかなりの率で超能力者です。

で、今回、かなりのサイコメトラーによるゲーム対決が行われたんですが・・・

やはりサイコメトラーという事もあってか、心の読み合いになります。
で、主人公キャラの少女の方が一枚上手でして、それに対しての脇役キャラのリアクションが面白かったんですよ~。
それがこれです。

f0072176_22104336.jpg


ダービー・ザ・プレーヤーですか(゚∀。)




こういう解かる人には解かるギャグって好きですねぇw

関西なノリのギャグ+こういうギャグもありながら、ストーリーはしっかりしている椎名先生の作品はかなり面白いですよ~。

まだ読んだ事のない人は是非読んで欲しいですねぇ。

まだ7巻目です。まだ間に合いますよ!!(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-16 22:12 | コミックアニメCD

<< 暴君ハバネロ:暴大入試試験をご... はじめの一歩かと思いきや・・・... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE