人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よつばと!祭り!&景虎阪神入り確定!&水島先生情報

こんばんわです~。

以前から「癒し系」「ほんわかな気分になれる系」な本を紹介しておりますが、今日紹介する作品はそういう作品の中での、個人的ベスト3に入る作品です。

それは

よつばと!

です。

以前から何度か紹介しておりますので、詳しい内容の話は無しの方向で^^;

今回、久しぶりのコミックが出ました・・・が!それだけではなかったんですよ~。

コミック、絵本、CD

と、よつばと!関連な物が3種類もでておりました。
それがこちらです。

よつばと!祭り!&景虎阪神入り確定!&水島先生情報_f0072176_20414132.jpg


上段がよつばと!コミック最新刊。
中段がイメージアルバムCD
下段が絵本

になっております。

まずはコミックの話。

正直今回のコミックは「もうここまで載ってるのか」な所まで収録されております。
今回のコミックの続きが実は今月21日でる雑誌の方にあたるんですよね。
今までコミック派だった人、いい機会ですし雑誌の方も購入して読んでみてはどうでしょうかね?


CDは、普通のサントラと言った感じです。

実は「よつばと!」の作品は最近になってやっと9月になったのですよ。(1巻の最初が夏休みの初日で、6巻にしてやっと夏休みも終わり9月に)

で、今回のCDはリアル季節に合わせての「冬」をイメージとした感じに仕上がっております。
曲名も
「小岩井家の冬」や「コタツのある情景」
などなど、冬のイメージな曲名になってます。

聞くと「ああ、もしアニメだったらこんなシーンに使われそうだなぁ」と感じられる楽曲でしたよ。

あと、ブックレットには本編ではまだまだ見れそうにない、よつばの冬の生活なイラストが描かれておりますよ~。
ファンならその時点で買いじゃないでしょうかね?^^;

で、絵本ですが・・・

まぁ、よつば&色々な動物が描かれております。
これはホント、小さいお子様用にいいかもですよ。

さらに!

この3枚を購入した人には、全員応募プレゼントで何かもらえるらしいです。
応募券がついておりますので、その何かが欲しいファンの人は絶対購入必須ですぜw


オマケあぶさん話

さて、今日

ビックコミックオリジナル

の20日発売号が出ておりました。

以前のブログであぶさんの息子の「景虎」が阪神入り!ってな話を書きました。

が!

前号を詳しく読むと・・・

「阪神入りか!?」となっておりました(゚∀。)

つまり、前号の時点ではまだ阪神入り確定してなかったんですよねぇ(汗)

もしこれで、トレード失敗とかで阪神こなかったらどうしようかと思いましたが・・・

今号で阪神入り確定しました!(・∀・)

いやー、よかったっすw


これで、来年のあぶさんは息子・景虎の話になるとセ・リーグ&阪神の選手が出てくる事必須な訳ですよね?
阪神ファンとしては嬉しい限りです。

オマケ水島新司先生情報。

水島新司先生はこの度

漫画家生活50周年

らしいです。
すごすぎですな・・・。

それを記念して、特設サイトができたらしいですよ。
こちらです。

http://mizushima50.com/

とりあえずファンの方はもちろん、そうでない方も観に行きましょうぜw
by nisedaiti | 2006-12-19 20:41 | コミックアニメCD