訃報が立て続けに・・・

こんばんわです。

今日は亀田興毅の世界戦の試合やってますな。
あんまネタもないのでこの試合結果出たらその事でもブログに書こうと思ってましたら訃報が入ってきましたよ・・・

青島幸男さん死去

岸田今日子さん死去

です(TT)

青島さんは元都知事として有名でしたけど、当方ら世代にとっては

いじわるばあさん

として、有名だったんじゃないでしょうかね?


そして、岸田さんは女優でしたが結構アニメ・ゲーム等に関係があった人でもあります。
そうです

声優

としても、結構色々とやっていたのですよ。
まぁ、キャラの声・・・というより、ナレーションが主でしたけど。


当方が好きだったゲームの

天外魔境2

のナレーションをやってたんですよー。


ホント、こういう味のある声の持ち主が亡くなるっていうのは、残念でなりません。

心より、ご冥福お祈りいたします。


20日22時追記

どうやら、この日お笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんも亡くなったみたいです。
なんといいますか、ちょっと悲しい一日となりましたね・・・。

ちなみに、その記事がはこちら

岸田さんの訃報記事
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061220k0000e060097000c.html

青島さんの訃報記事
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20061220dde001060025000c.html

中島さんの訃報記事
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061221k0000m060117000c.html
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-20 20:30 | 日常

<< よつばと!の今月号の話はかなり... よつばと!祭り!&景虎阪神入り... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE