よつばと!の今月号の話はかなり面白かったです。

こんばんわです。

(注意:今回は「よつばと!」の話題前の前置き話が結構長いかもです。興味ない方は気にしないで読み飛ばし可です・・・が、読んでもらえると嬉しいかもw)

さてさて、みなさんは

川原泉先生をご存知でしょうか?

ベテラン少女漫画家さんなんですが・・・(いや、この先生の作品は少女漫画の枠では捉えられないぐらいの面白い作品ですがねw)

最近では川原先生の作品が映画になった事もあります(「笑う大天使」という作品です。)

この川原先生の昔の作品でよくみられた傾向があるんです。
それが・・・

結構な年の差カップルな主人公達

です。

川原先生の作品の中に

美貌の果実

という作品があります。
この作品の内容を言いますと・・・

主人公の女の子(高校生)は地方で母娘二人でのんびりとワイン作りしておりまして、販売をしていました。
そこにワイン評論家が現れてそのワインを飲み大絶賛!
で、そのワインは一躍有名に!
そして、そのワインを全国販売するべく大手のワインメーカーが動き出した!

ってな所から始まります。
で、この大手ワインメーカーの社長(中年男性)は小さい女の子を連れた父娘の二人暮らしの人だったんですが、まぁ、なんだかんだありまして、この作品の最後には・・・

その主人公の女の子が高校卒業と同時に結婚してました(・∀・)

その年の差、推定16歳!!

ま、今の世の中実際にあっても可笑しくない年齢差かもっすけど、ある意味すごいですよね。

で、ここで・・・この話と今日紹介する「よつばと!」とこの話どう関係があるの?とか思われそうですが、この
「美貌の果実」
の主人公達の年齢差っていうのが結構「よつばと!」の主人公達に似ておりまして・・・w


つまり何が言いたいかといいますと・・・

高校生と娘一人連れた独身男性のラブコメは有っても可笑しくない!

と言う事です(゚∀゚)

それを踏まえて今日発売されたこちら

f0072176_21433627.jpg


電撃大王の「よつばと!」話でも。


今月号のタイトルは

「よつばとでんわ」

でした。
簡単に言いますと、「糸電話」の話でした。
よつばが始めて糸電話をして、色々遊んでいる話です。

で、話の中でよつばの家(とーちゃんの仕事場の窓)から風香の家(風香の部屋)まで糸電話が出来るか試すことに。
でもって、糸電話は成功したんですが、よつば達はそれを放置したままおやつを食べに。

で、残された風香は放置された糸電話で話を・・・。
もちろん、相手はいない・・・と思いきや!!とーちゃんが糸電話の相手に!

なんか、離れた部屋同士の男女が糸電話で会話・・・ちょっとしたラブコメ展開!?な感じに(爆)

で、そこを姉のあさぎに見つかってしまいました。

f0072176_21435155.jpg


テレながら「違う!」「別にそういうわけじゃない」とか言ってます^^;

まぁ、そんなわけで、とーちゃんと風香のラブコメ展開へのフラグが今回の話で立ったんじゃないのかなぁ?とか思った話でありました。

そこで、「美貌の果実」を読みますと思えてきます。

別にとーちゃんと風香が結婚まで行っても全然問題ないなぁ・・・とw

ただ、それだけ言いたかった今日の話でありましたw

チャンチャン。





さてさて、明日はいよいよ・・・げんしけ(明日に続く)
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-21 21:43 | コミックアニメCD

<< おおきく振りかぶってがアニメ化... 訃報が立て続けに・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE