おおきく振りかぶってがアニメ化&アフタヌーン話。

こんばんわっす!

いやはや、今週末の一般人の方の楽しみは24、25日のクリスマス関係でしょうか?(・∀・)

オタク気質な人で家族も彼女もいない人にとってはクリスマスなんて関係のない話ですよね?(TヮT)

ですが!

そんなオタク気質の人が待っていた(と、思われる)本&DVDが今日発売されたのですよ!

そうです!

げんしけん最終巻&新作アニメです!

なんですが!!

その紹介する物がまだありません(゚∀。)

本はネット通販なもんで届くのが遅く、DVDは予約していたお店が遠いので明日取りに行く予定なもんで・・・。

まぁ、本は通常版は買ってきましたけど、どうせなら限定版と一緒に紹介しようかとw

ってなわけで、今日はアフタヌーンの話でも。

今月は23、24日が祝日・日曜の為、22日がアフタヌーンの発売日です(地域によって違いますけど。)

で、その表紙を見たらちょっと驚くニュースが・・・

このアフタヌーンと言うのはちょっとしたオタク向け作品が多く連載されている雑誌です。
で、この「オタク向け」と書きましたけど、基本「男性向け」な作品ってな事です(一応男女どちらが読んでも面白い作品だらけですけど、どちらかと言うと・・・ですw)
そんな中、女性(腐女子?)にかなり人気のある作品がこの雑誌で連載されているんですよー。

その作品がアニメ化らしいです。
それがこちら。

f0072176_197183.jpg



おおきく振りかぶって

です。
まぁ、イラスト見てもらえれば分かると思いますが

高校野球を題材

とした作品です。

まぁ、内容を箇条書きしますと

新設されたばかりの野球部で全員が1年。
主人公は気弱なピッチャー。
監督は女性。

こんな感じっす。
まぁ、野球漫画って色々とネタは使われてきていますので、こういう作品が過去に無かったか・・・といいますと、探せばありそうですが、この作品の魅力は「キャラクター」と「独自のテンポ」と言った所でしょうかね?

なんか、のんびりと読める野球漫画と言った感じです。

そういう部分が女性に人気あるんでしょうかね?

ちなみに、アニメ情報を少し書きますと

放送はTBS系
監督:水島努(新作くじアンの監督さん)
シリーズ構成:黒田洋介
キャラデザイン:吉田隆彦
製作スタジオ:A-1 Pictures

ってな感じらしいです。

当方はそこらへんまで気にしてアニメとかは見てないので(ここらへんがライトオタク)特に気になる事はないんですけど、アニメファンの方々には気になる所なんでしょうかね?^^;

とりあえずは、まだ原作が7巻ぐらいと出ている巻数が少ないので、この状況で何処までアニメ化するのか、原作忠実でいくのか、最初原作+途中からオリジナルで行くのか、完全アニメオリジナル展開で行くか・・・気になる所ではりますな。

今後の情報に期待しつつ待つとしますかねw

さて、その他の作品の話なんですが・・・
アフタヌーンは今月号で

創刊20周年

らしいです。
そんなわけで、特別付録がついてました。
それがこちら。

f0072176_197353.jpg


簡単に言いますと、アフタヌーンの作家さん達が描いてくれたサイン色紙のイラスト集と言った感じです。

現在連載されている方や、過去に連載されていた方までサイン色紙を描いてくれてますよ。

そんな中でも気になるのはやはり・・・

げんしけんの作者の木尾先生のイラストですよねぇw

そのイラストがこちらっす。



f0072176_197471.jpg

ウホww

げんしけんの荻上さんファンならこのイラストでご飯3杯はいけそうですかね?(゚∀。)

そんなわけで、げんしけんファンの方で連載終わったからと言って雑誌買うの止めてる人、今月号は買いですぜーw


では、明日こそはげんしけんのコミックの話題をできればしたいと思いますw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-22 19:07 | コミックアニメCD

<< げんしけん9巻の限定版&通常版... よつばと!の今月号の話はかなり... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE