辣韮の皮をご存知でしょうか?(・∀・)

こんばんわっす。

今日病院行きましたら、やはり微熱ではありますが熱あったみたいで風邪でした(TヮT)
そんなわけで体調悪いので早めのブログ更新~。

熱と言えば・・・オタクな人は一度燃え(萌え?)上がると勢いがスゴイ事になるんじゃないでしょうかね?w
そんなオタクな日常を4コマに描いている作品があります。
それがこちら

f0072176_19562583.jpg


辣韮の皮(らっきょうのかわ)です。
この漢字、変換ムリですよ(TヮT)

この前紹介したげんしけんはオタクなサークルが舞台でしたけど、まだ一般人の人が読んでも分かりやすい内容だったと思います。

が、今回紹介するこの「辣韮の皮」はマジメにオタクの人が読んでこそ面白い作品だと思われます^^;
例えばこんな感じ・・・。

f0072176_19564270.jpg


彼氏と神社にお願いしに来てこの願いっすか・・・(゚∀。)

とまぁ、ある程度の知識・固有名詞などが分からないとこの作品は読んでいても全然面白くない作品なんですよ。
ただ、そこらへんの専門知識・言葉が分かる人にとってはウケル事間違いなしっすよwww

たとえば、みんなもそうあるかもしれない事も・・・

f0072176_19565336.jpg


1話目から録画保存してた作品を1週取り忘れてしまうと、その後はどうでもよくなってしまう・・・
コレ、よくわかりますわ^^;

当方も1度取り忘れるとその後はどうでもよく感じてしまうんですよねぇ。

まぁ、そんな感じでこの4コマは完全にオタクのオタクによるオタクの為の4コマ漫画になっていると思いますw

あと4コマ以外にもちょっとした豆知識が載ってますよ。
こんな感じで。

f0072176_1957471.jpg


ああ、これも良くわかる感じしますねぇ^^;

この4コマ漫画、まじめにオタクな人が読むと楽しいですよー。

ただ問題は1つ・・・

この5巻が出るまでに1年2ヶ月もかかった事です(゚∀。)

まぁ、4コマ漫画って基本単行本出るのは遅いといえば遅いですけど、ここまで待たされるのはキツイ物があるかもですなぁw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-26 19:57 | コミックアニメCD

<< 久しぶりのまじっく快斗&マガジ... なんてこったい!!20世紀では... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE