PLUTO最新刊&石ノ森萬画館をご存知でしょうか?

ばんわんこー。

今日も体調がいまいち悪かったです(TヮT)

さて、この前買ってきた本の紹介でも。

f0072176_2014414.jpg


PLUTO(プルートゥ)

の4巻目です。

手塚治虫先生の鉄腕アトムを20世紀少年などで有名な浦沢直樹先生が描いている事で有名なこの作品も今回で4回目です。
月1回の連載で週間誌より少し多いぐらいのページ数な為に中々コミックがでないこの作品^^;
今回も、この作品のキーワードになるうるキャラが出てきた所で終わりましたねぇ。

当方は雑誌の方でコミックを読んでいるので、コミック未収録の話も知ってはいますが、それでもまだまだ謎だらけ・・・
21世紀少年共々、展開が気になる所ですな。


さて、今年もあとわずかとなりましたが・・・みなさんは正月に旅行など行くご予定はあるでしょうか?

たぶん関東在住のオタクな人々はコミケに行ってるんじゃないでしょうかね?
しかし、夏の暑いのと冬の寒いのと並ぶのではどちらがマシなんでしょうか?(・∀・)

今日はそんなオタクな人も一般人も楽しめそうな場所を紹介したいと思います。
・・・とは行っても当方も行ったことはなく、行ってみたい場所であるんですけどねw
その場所は・・・

石ノ森萬画館

です。
仮面ライダーや009などで有名の石ノ森章太郎先生の博物館でいいんでしょうかね?

先生ゆかりの場所の紹介やキャラなどが色々飾られて、イベントなども色々あるみたいです。
ここでしか観られないアニメも館内で上映されているらしいです。

あとここにある喫茶店のメニューもやはり・・・といいますか、石ノ森先生のキャラにちなんだ名前になってますよ
こんな感じに。

・星の子チョビンのクリームソーダ
・フランソワのチョコパフェ
・ロボコンのイチゴパフェ
・ハカイダーのコーヒーフロート

ww

なかでも個人的ツボにきたメニューがこちら・・・



仮面ライダーBLACKコーヒー   


です(゚∀゚)

いやーダジャレですけど、楽しそうですなぁw
大阪からだとちょっと遠いのですが、関東の人ならまだ行きやすいかも?
冬コミついでに少し足を伸ばして(少し?)行ってみてはどうでしょうかね?

場所は

宮城県石巻市

ですけど(・∀・)

詳しい事はこちらのアドレスから公式HPにいけますのでー。


http://www.man-bow.com/manga/


たぶん見ると行きたくなってくるかもw
[PR]

  by nisedaiti | 2006-12-28 20:14 | コミックアニメCD

<< ナルト&かりん&クロサギ&美味... 久しぶりのまじっく快斗&マガジ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE