昨日のぷっすまはオタク好みだったかも(・∀・)

こんばんわです。

またしても微妙に風邪引いたかもなんで今日の更新も少しばかしあっさり行きたいと思います^^;


いきなりですが、みなさんは

トゥルー・ラブ・ストーリー

というゲームをご存知でしょうか?

知ってる人は「ああ、あれね」とでも思ってください。
知らない人は気にしないでください(゚∀。)

まぁ、昔そういう恋愛シミュレーションゲームがあったんですよ。

当方はかなりハマってた時期がありましてこのシリーズのゲーム&CDは全部買ってた時がありました・・・。
そんなゲームの1作目の主題歌を歌っていたのが、今をときめく大女優の・・・

仲間由紀恵さん

だったんですよ。
実はこのCDを買った時に

サイン会の参加チケット

を貰った事があるんですよ!
まぁ、忘れてて行かなかったんですけね(TヮT)
そのゲームの主題歌を歌ってた人がこんなにも売れているとは・・・人生って解からないもんですなぁ。

前置き長くなりましたが、きのうの正月番組の
「ぷっすま」
に仲間さんが出ておりました。
最近微妙にバライティ番組に出てる感じもしますねぇ^^;

さて、そんな仲間さんはドラマ共演者と協力をしてクイズに挑戦しておりました。
どんなクイズかといいますと

出題されたアニメやドラマなどの作品のあらすじをキーワード方式で答えていく

というクイズでした。

で、問3の問題が・・・

機動戦士ガンダムの1話目のあらすじを答えよ。

でしたよ(・∀・)

いやー、しょこたんとかならともかく、仲間さんにこの題材を出すとは・・・この番組侮れないっすなw

とりあえず、仲間さんの口から
「サイド7」やら「アムロ・レイ」などのガンダムの固有名詞が聞けたのはある意味貴重でしたねw
で、こちらが問題の回答映像を観ているシーンです。

f0072176_21501856.jpg



ガンダムの映像を観て驚いている仲間由紀恵・・・意味貴重な映像ですなw


さて、この特番の「ぷっすま」は3部構成でゲストが変わってたんですけど、2部の時のゲストに

松たか子さん

が出てたんですが・・・。
この松さんのでたコーナーは

題材に出されたキャラを何も見ないで描く

というコーナーでした。

で、最終問題で

ルパン三世の次元が銃を構えているシーン

っていうのが出たんですよ。

これ、オタクな人でも絵心ないと描けないと思うですが(゚∀。)

で、こちらが松さんの描いた次元です。

f0072176_21503469.jpg


び、微妙ですが、結構うまいかも?w


で、3部には

山下智久くん

が出ておりました。

こちらはのコーナーは

ドッキリで驚いたらダメ

なコーナーだったんですが、ドッキリの1つに

部屋に入ったらクレヨンしんちゃんが居る

ってのがあったんですよw
で、山下君は驚くのか・・・と思いきや喜んでましたw
それも結構しんちゃんに詳しかったですよw
そちらがコレっす。

f0072176_21505072.jpg



マジメに喜んでましたねぇw(このしんちゃんの部屋に入ったとたんにテンション上がってたましたしw)


とまぁ、何気に観てた昨日の「ぷっすま」は微妙にオタク向けな感じの内容だったと思いますw

そんなわけで、今日はこの感想のみで、すいませんがここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-03 21:50 | コミックアニメCD

<< 今更ですがハルヒのコミック買っ... 2006よく聴いたアニソン&ケ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE