成原とんみ先生初の単行本!!

こんばんわです(><)

さて、とある漫画家集団の描くマンガのキャラが良く言っているセリフでこんなセリフがあります。

「この世には偶然なんてないわ。あるのは必然だけ」

と。

もしコレが本当ならば当方が「偶然」見つけたと思われるコミックなども実は「必然」だったってな事ですかね?
まぁ全てにおいて「必然」とはこの世の中言えないとは思います・・・が!

漫画選びに関しては

「この出会いは必然なのか!!」

と思う事はしばしあります(・∀・)

これは好きになる漫画家さんの傾向で・・・ってな意味合いでの話しになるんですがw
(傾向っていうか、系列?になるかもですが)
つまり・・・

好きになった漫画家さんの経歴をたどれば、実は他に好きな漫画家さんの元アシスタントだった

みたいな事ですw

例:るろうに剣心が好きだった当方ですが、この作者の和月伸宏先生は当方が大好きなデスノートの作者の小畑健先生のアシスタントだった。

こんな感じで、当方は結構調べてもいないのに元をたどれば何かしら関連性のある漫画家さんを好きになっている・・・ってな事があるんですよねw

前置きが長くなりましたが、今日紹介するコミックの漫画家さんは当方が大好きな

ケロロ軍曹

で、

仕上げ&お酒(?)担当をしている

成原とんみ先生

です。

この成原先生とケロロ軍曹と関連があるとはまったくもって当方は知りませんでした(゚∀。)
ケロロ軍曹のオフシャルファンブックがあるんですが、それにスタッフによるオマケ漫画みたいなのが収録されていたんですよ。
で、そこを読んでいましたら・・・
「あ、あれ?この人!?成原先生やん!!」
ってな感じになりましたwこの時初めてケロロ軍曹のスタッフもしているという事実に気がついた次第です( ゚∀゚)アハハハ

ケロロ軍曹のスタッフの漫画だから・・・で読み出したのではなく、結果的に繋がっただけですので、これはもう「偶然」じゃなく「必然」になってくるんじゃないでしょうかねぇ?w

で、この成原先生の初めてのコミックが昨年の12月末あたりにでてたんですよ!
それがこちら


f0072176_21504351.jpg



ROってますか?

です。



この作品は当方が買っているオンラインゲーム攻略雑誌にて連載されています。
内容はラグナロクオンラインというオンラインゲームの体験日記と言った感じの内容です。

一応ゲーム体験日記のはずなんですが・・・
ケロロ軍曹の説明にもありましたが、この成原先生はかなりの

酒豪

っぽいんですよ(・∀・)
そんな酒豪っぷりがゲーム体験漫画なはずなのに随所に表現されておりましたw

こんな感じで・・・

f0072176_2151162.jpg



まぁ、ここまで表現されてますと読んでいるこっちもある意味で気持ち良くはなってきますけどねw
(ちなみに、コミックにはもっと飲んでいるシーンが描かれておりますよw)

あれですかね、成原先生へのプレゼントはお酒が一番喜びそうかも?w

そんなわけで、ケロロ軍曹ファンの方!ならびにROファンの方!
この成原先生のコミックは買いですよ!!!
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-09 21:51 | コミックアニメCD

<< はじめの一歩77巻の表紙のキャ... 美味しんぼの新ドラマの配役が載... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE