ドラマ・秘密の花園は漫画好きな人はチェックなドラマかも?

こんばんわっす。

さてー、みなさんはドラマは観る方でしょうか?
アニメ好きや漫画好きな人は基本的にアニメ優先ですよね?(・∀・)

当方も基本的にはドラマは観ません。(あ、完全な推理系ドラマは好きなんで良く観ますw)

が!

漫画が原作だったり、少しオタク要素が入ってそうなドラマだととりあえずチェックはしておりますw

最近のドラマは原作が漫画だったりする作品が多くなってきている今日この頃。
まぁ、作り手とか放送局によっては完全に原作無視っぽいドラマになっている事もしばしありますな。

最近では
のだめカンタービレ
がドラマ化になってましたが、これは原作ファンも結構納得できる出来だったんじゃないでしょうかね?(当方的には結構満足できる出来でしたw)
逆に「食いタン」のドラマは・・・完全な原作無視で原作ファンな当方ががっかりでした(TヮT)

さてそんな中、漫画が原作・・・ではなく、その漫画を描く人、つまり

漫画家にスポットを当てたドラマが火曜夜10時からフジテレビ系列で始まっておりました。
そのドラマは

秘密の花園

というドラマです。

簡単なストーリーを書きますと・・・

主人公の女性(釈由美子)は雑誌社でファッション誌の編集者をしていたんですが、そのファッション誌が休刊に。
その性で漫画雑誌の編集部に異動となってしまいます。
で、最初に与えられた仕事が超人気少女漫画家の原稿を取ってくる事でした。

ってな所からこのドラマは始まります。

そんなわけで、このドラマ・漫画家&漫画雑誌編集部などを取り扱うドラマになっております。
って事は・・・
「このドラマだけのオリジナル漫画雑誌でも登場するのかな?」
とか思ってましたら・・・案の定出てきてましたよw
それがこれっす。

f0072176_2131463.jpg


週間少女チャーミー

てwwww
いやー、結構細かく作っておりますな( ゚∀゚)アハハ

そんな感じでこのドラマは進んで行くんですが・・・このドラマのミソはこれ。


人気少女漫画家は実は漫画家集団で男性4人兄弟だったのです!

です(゚∀。)

ある意味ムチャな設定だw

アシスタントもなしで描けるのかー!!!

・・・とか思っったんですが、あれでしたね、リアル漫画家集団のCLAMP先生(こっちは女性4人組)はアシスタントなしで作業を分担して描いてましたな(・∀・)

そんなわけで、このドラマの4人兄弟漫画家集団も作業を分担して描いておりましたよ。
あれっすかねー、案外モデルはクランプ先生だったり?(゚∀。)

まぁ、そんな感じでこのドラマは新しく担当になった新米女性編集者とこの4人兄弟漫画家のラブコメっぽくなるみたいっす。

正直どこらへんを狙ってのこの設定なのかは分かりませんが、当方的には実際の漫画家とかでてこないのかなぁ?とかを気にしつつとりあえずは観てみたいと思います^^;

あ、あと一応この売れっ子漫画家が漫画を描くシーンもありましたよ。
で、この4人兄弟が描いている漫画がこれっす。

f0072176_2132910.jpg


こ、これは・・・う、売れてるのか?( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

とか思ってしまうんですがw

まぁ、実際にドラマに出ている人達が描ける訳でもないので誰か漫画家さんが描いてるのかなぁ?とスタッフスクロールチェックしましたが、それらしい名前は見当たらず。
ですが、美術協力に

手塚プロダクション

水木プロダクション

とありましたので、ここらへんで漫画描くシーンは協力してもらってるんでしょうかねぇ?



そんなわけで、ドラマに興味のない人でも漫画が好きな人は一度チェックしてみてはどうでしょうかね?
まぁ、色んな意味で突っ込み入れたくなるかもですが(゚∀。)
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-11 21:03 | コミックアニメCD

<< 秋山が失格処分&ファミ通で20... はじめの一歩77巻の表紙のキャ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE