のだめカンタービレのTVアニメの視聴率はどうだったのか?

ばんわんこ。

すいません、今日も相変わらず歯の調子が悪いのでヤル気がでない始末に(TヮT)
そんなわけで、ちょっとした小ネタな話でもして今日は終わりたいかも。

ってなわけで今日は

TVアニメの放送の時間帯

についてちょっと話でも。

昔は夕方4時~6時、夜7時~8時の時間帯に色々なアニメが放送されておりました。
(一応当方は大阪ですので、大阪のTV番組を元に話しております)
現在でもこの時間帯で一番頑張っている放送局といえば
TV東京系列
ですかね?

一応、日本TV系列は月曜夜7時~8時のアニメ枠を頑張っておりますね。
ちなみにみなさん知ってるかどうかは知りませんが、日本TV系のゴールデンタイムに放送されている
アニメの大半は大阪の「読売テレビ」が製作している事が多いです。
逆に日本TVアニメ系の深夜アニメは日本TVが製作担当っぽいのかなぁ?

と、日本TV系列はアニメに関しては結構頑張っている感じがしますが・・・。

逆にフジテレビ系列は完全にゴールデンタイム時間帯からアニメが消えましたねぇ・・・。
唯一の砦であった「ワンピース」も時間帯変わりましたし(けど、関東方面では時間帯が変わった事により視聴率が上がったとか)。

そんな中フジテレビ系列の深夜アニメ枠で

のだめカンタービレ

のアニメが始まったらしいです。

大阪では今週から始まります。

で、こんな記事が載ってましたよ。

のだめカンタービレ:アニメ版スタート ノイタミナ枠の最高視聴率を記録

らしいです。
記事はこちら

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070115org00m200029000c.html

深夜枠なのに5.4%の視聴率を叩き出したとか。
やっぱ今勢いのある作品なだけに、違いますなぁ。

けど、フジ系の地上波深夜アニメ等は一般人を意識しまくった感じの作品選び・仕上げな感じがして、当方的には好きな作品であってもちょっと嫌いな部分が出てくる今日この頃でありますよ。

あとゴールデンタイムの時間帯でアニメやってる放送局はテレビ朝日系列ぐらいでしょうかね?

とりあえずはもうちょっち、深夜アニメを減らして、昔みたいにゴールデンタイム時間帯にアニメを流して欲しい今日この頃ではありますな。



オマケ

のだめと言えば、以前ネタにしようと思って撮ってたおいた写真が見つかったので、載せておきますw
こちらです。

f0072176_2192928.jpg


ドラマが放送中にコンビニで売られていた物っす。
中華屋で出てくるクラブハウスサンドを商品化した物らしいですよ。
まぁ、タイアップ商品だっただけに、もうお店にはないっすけどね^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-15 21:09 | コミックアニメCD

<< 美味しんぼのラーメン番組やって... 闇のイージス最新刊~&サザエさ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE