美味しんぼのラーメン番組やってました。

こんばんわっす。

今日スーパーに行った所、こんなやりとりを聞きました。

客:「納豆どこに置いてます?」
店員「すみません、開店早々に売り切れてまして・・・」

そうなんですよ!納豆がお店から消えておりますよ。

これはどうやら日曜の

発掘あるある大事典

で、納豆がガンの予防に良い・・・とか言ってたとか(当方観てなかったので詳しくは知りませんが)
その性でスーパー&コンビニ等から納豆が消えてるみたいです。
みんな、すぐ食べてすぐ結果はでないと思うんですけどねぇ^^;

「継続は力」

と、とある漫画家さんも言ってたんですけど、やっぱこういう事は続けてナンボですよー。

・・・そんな中、納豆巻き売ってたので買って食べてた当方ですけど(゚∀。)

さて食事といえば・・・

美味しんぼ

ですよね?w

今日その美味しんぼに関連した番組がやってました。こちらです。

f0072176_21272865.jpg


なんか、美味しんぼの原作者が主催となって
ご当地ラーメンの日本一を決定しよう
ってな感じの番組でしたよ。

原作者の雁屋哲さん&料理記者歴50年の岸朝子さんも審査員としてでてましたよー。

で、当方は美味しい食べ物好きですし、ラーメンも好きなんですけど・・・

ラーメンって人それぞれ好みがある

と思うんですよ。

だからこそラーメン屋は星の数程あるんだと個人的には思っております。
その中から自分の好みのラーメン屋を発見すればいいんじゃないかな・・・とか思いますがね。

ま、仮にも選抜されて出てきたラーメン屋だからマズイとは思いませんけどねw

ただ

ウマイ=好み

という図式が必ずしも成り立つ・・・とは言えないと思いますしねぇ。

そんなわけで、この番組に出てたラーメン屋が、自分が美味しいと思えるラーメン屋とは限らない訳と思う今日この頃であります。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-16 21:27 | コミックアニメCD

<< マガジンで久しぶりに金田一&ビ... のだめカンタービレのTVアニメ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE