なかいま強先生の新作がモーニングで&浦沢先生がTVに出ますよ~。

こんばんわっす。

今日はコミックが色々出てました。が、その紹介は土日にでも・・・。

さて、漫画には色々とジャンルがあると思います。
その中でも王道といえば・・・

スポコン

でしょうか?

スポコン=スポーツ+根性ですよね?
最近はこのスポコンに+お笑いが入っているのが多くなってきてる感じがします

テニスの王子様なんて最近はお笑いが中心な感じに・・・。

そんな

スポーツ+根性+お笑い

な作品を数多く手がけてきた漫画家さんがいます。
その漫画家さんが

なかいま強先生

です。

でもってこの度、なかいま先生の新作がモーニングで連載される事になりました。
その前に・・・モーニングにこれまでのなかいま先生の作品一覧表が載ってましたよ。
こちらです。

f0072176_20571240.jpg


ごらんの通り、スポーツ系の作品が大半を占めておりますよ。

野球、相撲、ラグビーなどなど

どの作品も、そのスポーツの特徴をうまく表現している上での、感動と笑いを描いておりました。
で、この度なかいま先生が題材にするのは

ボクシング!

それも

女性のボクシングです!

それがこちらです。

f0072176_20573421.jpg


ライスショルダー

です。

まだ1話目ってな事もあってか、どんな内容になるかは見えてきてませんが、とりあえずはなかいま節全開といった感じの1話目でしたよ^^

今日発売のモーニングNO.7に載っておりますので、ファンの方、そうでもない方でも一度読んで欲しいかもですね。


オマケTV情報

今日18日の22時からNHKの番組

「プロフェッショナル」

という番組に「YAWARA!]「MONSTER]「20世紀少年」で御馴染みの

浦沢直樹先生が出ます!


仕事現場やら、20世紀少年の話などが聞けるみたいです。

ファンの方は要チェックですよ!
(とは言っても、後1時間後に放送開始ですがw)

昨日の内にお知らせしとくべきだったかなぁ?

まぁ、ファンならとっくに知ってそうですけどね(゚∀。)

では、今日はここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-18 20:57 | コミックアニメCD

<< フルーツバスケット最新22巻買... マガジンで久しぶりに金田一&ビ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE