ジャンプ&スピリッツ話。

こんばんは~。

さて、好きな事に対して「目標」を決めたら、その目標が高ければ高いほどやりがいも出てくるし、楽しくもなってくると思う今日この頃。

そんなわけで、このブログも最初は漠然と始めてましたけど、途中からは目標を定めてやってきましたよ。
その目標が

大炎上さんに負けないブログ

だったんですよねー。

(備考:この大炎上さんというブログはヤフーブログの漫画・アニメの情報系ブログの中で1番の観覧者数を誇っていたんですが、先日、ヤフーに告知もなしにブログを除去されてしまい、無くなってしまいましたTT)

大炎上さんのブログを観てから「このブログさんに追いつけ追い越せでやろう!」とか思ってたんですが、まさか追いつく前に消えてしまうとは、予想できませんでしたよ(TヮT)

そんなわけで、微妙にヤル気が無くなってしまい、日曜に紹介しようと思ってたコミック紹介が出来なかった次第であります。

また、おいおい紹介はしていきますので、今後ともよろしくです~。


さて、ここからは今日買ってきた雑誌の話でも。


今日は2週間ぶりにジャンプ&スピリッツと、第4月曜なのでイブニングが発売されておりました。

そんなわけで、何作品か抜粋して感想でも~。
まずは・・・

ワンピース

最近の展開は色々と目が話せないですなー。
今週号も脇役キャラのバトルでしたが、これまたスゴスギでしたな・・・。
こんなメンバーにルフィ達は勝てるんでしょうかねぇ?(というか、戦うのかどうかも、まだ分からないけどw)

しかし!
これ以上に気になった(というか、羨ましい)事が作者コメントに書かれていました。
こちらです。



「新年はルフィの真弓さんちで食って騒いできました」

ナ、ナンダッテー!!

クリリンファンの当方としましては羨ましい限りです(゚∀゚)
けど、原作者と声優って結構会ったり仲良しになったりするものなんですねぇ。

コナンの作者はコナンの声優の高山みなみさんと結婚してましたしねぇ・・・。


NARUTO

シカマル!カッコエー!!!^^

テニプリ

その勝ち方はどうなんよwwww

こち亀

最近キャラ描くのがめんどくさいのでしょうかねぇ?w


To LOVEる

先週号を読んで語るの忘れてたんですが・・・

今でてきてるキャラって、黒猫に出てきたイヴなんでしょうか?(゚∀。)


スピリッツ話。

21世紀少年

語るも何も、皆読めーー!!と言った感じですw


で、スピリッツといえば今週号から

新ブラックジャックによろしく

が始まりました。

モーニング(講談社)からスピリッツ(小学館)という、出版社の違う雑誌に連載途中で移籍するとは・・・前代未聞ですな。

噂では、ギャラの問題でもめていて、そんな時にエース級の作品が欲しかったスピリッツが引き抜いたとか・・・。
まぁ、それはダメとは言い切れない世の中なので、それはいいんですけどね。
ただね、お金で移動した人が作者コメントに

地道に頑張ります。

と書いちゃだめかとw

地道に頑張るならモーニングでギャラなんぞ気にせずに頑張って欲しかったですな・・・。

ま、当方も同じ仕事するならギャラの高い方で仕事したいと思いますけどね(゚∀。)


んじゃまか、今日はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-01-22 20:37 | コミックアニメCD

<< セロすげーよ(・∀・) 今日は・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE