絶望に効く薬最新刊~。

こんばんわです。

いきなりですが・・・。

みなさんは何かに絶望している事とかありますか?

某マガジンの某先生は毎週

「絶望した!!○○に絶望した!」

と絶望してますけど(゚∀。)

それはさておき・・・暗い話題の絶えない世の中になってますが、そんな暗い世の中において「希望」を探す為に色々な著名人に
「この世の中を良くするにはどうしたらいいのか?」
などの質問をする対談漫画があります。

その漫画の最新刊がでました。
それがこちら






f0072176_2055888.jpg


絶望に効く薬

です。

今回で9巻目となったこの作品ですが、今回も色々なジャンルの人が出てきて色々な事を話してくれてましたよ。
今回はこんな人が登場してました。

お笑いタレント・ほっしゃん。
出版社特別顧問/映画プロデューサー・角川春樹
俳優/作家・高見映(のっぽさん)
映像作家/ハイパーメディアクリエイター・高城剛
評論家/作家・岡田斗司夫
ミュージシャン/タレント・高木ブー
大学講師/茨城県高萩市長・草間吉夫
NPO法人ネットワーク「地球村」代表・高木善之



個人的には結構知っている人が多かった感じですね。
特に、高木ブーさんの話は結構泣けました。
いかに、いかりや長介さんを好きだったのか、解かる内容でしたねー。

あとNPO法人ネットワーク「地球村」代表・高木善之さんの話を聞いていると、地球規模で、この世の中大丈夫なのか?と心配になりました。が!
その反面これからどうしていけばこの世の中の為になるのか・・・などの話もしておりましたよ。

さらに、ヲタクの神様?など言われていた岡田斗司夫さんはヲタクじゃない!とか思いましたねw

・・・っと、語るのがヘタな当方だとこの本の内容のすごさや、為になる事などをうまく語れません(TヮT)

そんなわけで、少しでもなにかしらに、不満・絶望感が有る人は、この本を読んで欲しいですねー。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-08 21:00 | コミックアニメCD

<< 今日でブログ開設一周年(・∀・) レンジマンのヒロインは絶対にS... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE