ジョジョの映画のオフィシャルムービーガイド買いました。

こんばんわっす。

さてさて、当方が好きな漫画ジャンルに

インタビュー&体験談漫画があります。

好きな人や、尊敬できる人の話を聞けるだけでも楽しい&嬉しいんですよねー。
なもんで、漫画じゃなくとも普通にインタビュー記事も好きだったりします。

それを踏まえまして・・・

今日はこちらを買ってきました。


f0072176_19292423.jpg



ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッドOFFICIAL MOVIE GUIDE

です。

今週土曜日にジョジョシリーズの1作目が初めて映画化されるんですよ!!
ファンとしては楽しみな限りです。

今回のガイドブックの見所はこちら

まずはもちろん・・・

映画・ファントムブラッドの見所紹介

一応カイドブックなもんで、映画のシーンが色々紹介されていましたよ。
結構原作を忠実に映画化している感じですねぇ。
ああ、楽しみですな^^


連動ポスター第2弾

実はこのガイドブックの前に第一部(ファントムブラッド)が1冊にまとめられた総集編の雑誌が発売されていたんですよ。
それに描きおろしのポスターが付いていたんですが、今回はそれの2枚目です。
このポスターを全部並べると・・・
「ジョースター家、チェペリ家」のメンバーが全員揃ったポスターになるみたいです。
ですが!
今回ではまだ揃っていないのですよ。あと1枚足りないのです。
ってことは3枚目はどこに・・・?
ひょっとしたら、映画館で発売されるパンフレットに3枚目が付いているのかもですねー。
詳しくは知らないっすけど、映画を観に行く予定でパンフレット買う予定の人いましたら、その時は情報求む・・・ですなw

声優のインタビュー

よく漫画が映画化されますと、芸能人が声優として挑戦する事がありますよね?
それも場合によりけりだと思いますけど、もし、好きな作品のメインキャラが声優をして、その演技がダメダメだったら楽しみの映画が「トホホ・・・」になってきますよね?
ですが!
この「ファントムブラッド」はメインキャラはほぼ声優の人が声をやってくれてるみたいです。
よかったよかったw

そんなわけで、メインキャラの

ジョナサン、エレナ、ディオ

の声優さんのインタビューが載っておりましたよ。
ちなみに、配役はこちら。

ジョナサン:小西克幸
ディオ:緑川光
ツェペリ:小山力也
エレナ:水樹奈々

です。
声優も人気&実力派ってな感じでしょうか?

で、一応芸能人が一部、声優に挑戦しているんですが・・・
ある意味で、許せる感じです(゚∀。)
何故かといいますと、その芸能人のコンビ名が・・・

スピードワゴン

だからです(・∀・)
この時点で、ある意味オッケーになりませんか?w

そんなわけで、このメインキャラの声優&スピードワゴンのインタビューが載っておりました。
ちょっと、必見かも?

でもって・・・

荒木飛呂彦先生のインタビュー

やhり、このガイドブックの見所のメインはこれでしょうねー。
この荒木先生の話は、読むだけでファンが「ニヤリ」な感じになると思いますよ(・∀・)

今回のインタビューでは

・ジョジョの製作秘話
・連載当時のジャンプでの話し
・バオー来訪者&少年ビューティーの製作秘話
・ウルトラジャンプに移籍してどう変わったのか?
・今後のジョジョは・・・?

などなど、まだまだ盛り沢山の内容のインタビューが載っております。
これは必読ですぜーw

ちなみに、インタビューの最後にはこんな一文が書いております。

「「スティール・ボール・ラン」の後も、「ジョジョ」またきっと、新たなテーマに向かっていくでしょうね。第8部、第9部までは、きっとありますよ。」

と、書いてくれてます(><)

スティール・ボール・ランが終わるとジョジョはもう終わり?とか心配していたファンの方はご安心を・・・ですよ!^^

そんなわけで、映画を観に行く予定のない人でも荒木先生ファンの方は、この本をゲットしましょうぜ!!


オマケ


先ほどこの本に出演者の声優のインタビューが載っていた・・・と書きましたが、その中でも水樹奈々さんのインタビューが・・・
というか、観ると
「こ・・・これはジョジョの本だよな?・・・だよね?」
とか思ってしまう感じになってましたよ。

何故かって?
だって、ディオの声優の緑川光さんの記事を読んで次のページをめくったら・・・・















f0072176_19303183.jpg
こんな写真が(゚∀。)


これは、水樹奈々さんのグラビア写真集ですか?w
とか思ってしまいましたよw

一応「ファントムブラッド」の世界である19世紀にあわせての衣装での写真らしいんですが、インタビューなのに、この衣装で写真は必要だったのかなぁ?とか思ってしまいましたw

まぁ、水樹奈々さんファンには嬉しい事間違いなしだとは思いますけどねw



・・・けど、メイン声優の二人の記事は2ページだったのに、この水樹奈々さんの写真は3ページに渡ってあるのは・・・・いいのかなぁ?(゚∀゚)

ま、ファンは嬉しいとは思いますけどねw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-11 19:30 | コミックアニメCD

<< 塾師べんちゃんをご存知でしょうか? ケロロ軍曹14巻の特別版買いました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE