下柳&藤川&景虎、阪神投手の要が勢揃い?w(あぶさんでの話ですw)

ばんわんこー。

今日は月曜日ですよー。
そんなわけで、ジャンプ、スピリッツなど買ってきました。
てなわけで、雑誌の発売日などはその雑誌で連載されている作品の中から、1作品にスポットを当ててレビューしている人って多いですよね?

当方も色々雑誌は買っていますので、なにかしら紹介したい・・・とは思うのですが、月曜に買う雑誌で紹介したい、当方の好きな作品は有名な作品ばかりなんですよねぇ^^;
困ったものです。(なんか有名な作品は当方ごときがレビューしなくてもいいかと思うのでw)



そんなわけで、今日は・・・19日なので、

ビックコミックオリジナル

が発売されていましたので、その雑誌の中から

あぶさん

の話でもしようかと。


この「あぶさん」はリアル野球選手が漫画に出てくるですよー。
そこが面白いと言える作品です(・∀・)

で、少し前にあぶさんの息子でプロ野球選手でもある
景虎
が、トレードにて我が・・・
阪神
に来たんですよ!!\(≧ヮ≦)/

ですが、これまで景虎と阪神の選手の絡みな話がまだ無かったんですよねー。
そして、今日の雑誌を読みますと・・・














f0072176_20185544.jpg


下柳&藤川&景虎が控え室で雑談してましたよ!!(><)


阪神の先発投手の要の下柳
阪神の中継ぎエースの藤川
阪神の期待の新エース景虎

この3人が夢の競演ですよ!
これは阪神&あぶさんファンとしては嬉しい3ショットですよ!!!

ちなみに、この3人はあぶさんの試合を観ながら、何故引退をまだしないのか・・・などの話をしておりましたよ。
息子・景虎としてはもう引退して欲しい感じなんですよね。
それに対して、下柳が独自の展開を景虎に語っておりました。
いやはや、色んな意味でスゴイっす!(・∀・)

そんなわけで、阪神ファン&あぶさんファンの方、今日発売のビックコミックオリジナルNo.980は必読かも?


さて、月曜ですし、他の好きな作品の話も少し。

ワンピース

なんかいきなりホラーな作品になってきてますなw
しかし、この展開の先がわからないってスゴイっすな。

NARUTO

なんか、ナルト強くなりすぎじゃ?w
あと、暁の2人のメンバー、まじめにもう終わりなのかなぁ?
不死身の方(飛段)の身体の秘密は明かされないままなんでしょうかね?
ちょっと、不完全燃焼かも・・・。

テニプリ

もうあれですな

スーパーサイヤ人2ぐらいまでいってますな( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
もうすぐ3にまで進化しそうですし・・・。
で、これあくまでも中学生の大会のはずなんですが・・・。
こいつら全員そのままプロになれるよなーw


21世紀少年

作品内容よりも、この編集部のいい加減さがムカツク・・・

以前にも休載と予告しておいて、その休載予定のはずの号で連載が載っていたこの作品。

今週号の話は21世紀少年になって
6話目なんですが、今週号の最後のページの次号予告の所をみますと・・・
こんな事、書いてますよ・・・


5回ー完ー次号12号お楽しみに2月19日発売

と・・・。

ちょwwwww

今週号が12号で19日ですし、今日の話は第6回目なんですけど!!!

ホント作品は面白いだけに、このいい加減な編集部&編集作業している人、なんとかしてください。
編集という仕事に、自覚と責任と誇りを持って仕事して欲しいですな・・・。
(これが、同人誌やらお金もらっていないブログ等の予告なら気にしませんがねー。お金もらってやってる仕事なんだし・・・・ねぇ?)


ってな所で、今日はここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-19 20:19 | コミックアニメCD

<< 水沢めぐみ先生をご存知でしょうか? R-1グランプリ2007の優勝... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE