「ときめき☆しょこたん」が結構面白そうだ・・・(・∀・)

こんばんわ。

一応、このブログは、マンガ・アニメ・ゲームなどの話を中心に書いております。

が、この人については微妙な位置づけなんですよねぇ・・・


中川翔子さん(しょこたん)


です(・∀・)

一応、この人は芸能人でアイドルなので、そういう意味合いではマンガ・アニメ・ゲームオタクには関係のないジャンルにはなるんですよねー。ジャンル的には。

ですが、この人自身を観てみますと、オタクとは切っては切れない存在じゃないでしょうかね?w

当方ライトオタクの遥か上を行く根っからのオタクなんですよねー(゚∀。)

当方がこの人の存在を知ったのは平成17年の2月ぐらいでした。

ちゆ12歳(現在はちゆ18歳になっております)でまだそれほど世間的には認知度のない時代に紹介されている日記を観て、知りました。

その日記はこちら。

この頃はまだ、「しょこたんブログ」ですらなかったんですよ~。

で、その後、自然と当方が買うゲーム雑誌やTV番組(つまりはオタク向け)によく出てくるようになったんですよねぇ。
で、現在のオタクブームですかねぇ?その情勢もあってか現在ではトップ狙える位置ぐらいのアイドルになってますよね。
普通は、売れてくると趣味などは後回しになりそうですが、この人は仕事に趣味を取り入れている感じがする今日この頃ですw

そんなしょこたんが、グラビアアイドルっぽくDVDを出す事になったそうです。

まぁ、当方は結構応援はしていますが、DVD買うまでは行かない程度です。

が!

このDVDの内容みたらちょっと欲しいかも?と思ってしまいましたよ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽ!
なにがすごいかって・・・


まず、このDVDの発表会に・・・



セーラージュピターのコスプレで登場


・・・ちなみに、このDVDで別にこのコスプレをしている訳ではないらしいです(゚∀。)
コスプレしてた理由は
「アキバといえばコスプレだろ!」
らしいです(発表会が秋葉原だったらしいですわ)。
何ともスゴイですなぁw

で、このDVDですが、普通に映像が納められているだけではないらしいです。
このDVDの特徴は・・・


ツンデレしょこたんと仮想デートができる!


所らしいですわw

で、一応選択肢も出てくるらしく、それに間違えるとバットエンド。途中で終わる事もあるらしいです。
これってちょっとしたDVD-PGっすよねぇ?w
(注・DVD-PGとは、DVDプレーヤーで遊べるゲームの事です。最近はこの手の子供向けゲームから大人向けゲームまで幅広くこのジャンルは発売されておりますよ)

だからでしょうか?このDVDのタイトルは


と きめき☆ しょこたん

らしいですわ(・∀・)

ってなわけで、普通のグラビアDVDには興味はないし、普通にデートしているDVDも興味ないんですが、ツンデレな上にバットエンドまであるとなると・・・ゲーマー心が動かされてしまいます(゚∀。)


そんなわけで、当方が買うかどうかは別にして、多少なりのしょこたんファンの方、買ってみてはどうでしょうかね?w

そのDVD発表会の記事はこちらです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200702/graph/25_2/


DVDとは全く関係のないコスプレ姿も観れますよw


では、今日はとりあえず、ここらでw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-02-25 19:41 | 日常

<< ひぐらしのなく頃に祭を買いました。 げんしけんOVA2巻目買いまし... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE