ぱふ4月号~年に1度の2006まんがベストテン~

こばわです~。

さてさて・・・楽しみって色々あるとは思いますが、年に1度の楽しみってみなさんはあるでしょうか?
当方はあります(・∀・)
とはいっても、小さい楽しみですがw

年に一度

ぱふ

って雑誌にて、年間漫画ランキングなるものをやっているんですよー。
題して・・・


2006まんがベストテン


です。

その特集が載っている「ぱふ」がこの度発売になった訳です。
それがこちらです。


f0072176_21183587.jpg


この雑誌は

読者の93%は女性

とか言われている雑誌ですので、ランキングもかなりの女性人気向けなランキングになっているんですよねー(・∀・)

そんなわけで、ある意味でどんなランキングになるか予想もできないのですw

そのランキングの前に・・・この「ぱふ4月号」の楽しみはこのランキングだけではないのです!

今回注目は漫画家さんインタビューに・・・

クランプ先生や、ハチクロの羽海野先生などが出ております!

さらに!
漫画家さん180人にアンケートを実施しております!
あなたの好きな漫画家さんもアンケートに答えているかもっすよ!(・∀・)

さてさて、ランキングの方ですが、このランキグは7部門ありまして・・・

長編まんが部門
短編まんが部門
新人まんが家賞
キャラクター賞
ベストパートナー賞
アニメ賞
声優賞

とあります。

ここで、全部紹介してしまうと、雑誌買う人の楽しみを奪ってしまう可能性が高いので個人的に注目する賞を少し紹介したいと思います。

やっぱり長編まんが部門ははずせないっすかねぇw・・・では1位から3位はこちらでした。

1位 フルーツバスケット
2位 銀魂
3位 BLEACH(ブリーチ


でした。

1位は女性向け雑誌のランキングぽく、少女漫画のフルバでしたが、2~3位は少年ジャンプ作品でしたなぁ。
個人的にブリーチの3位は解かる感じがするのですが、銀魂ってそんなに女性にも人気があったんですねー。
これ、普通にギャグ漫画で女性には人気それほど無いと思ってましたので(汗)
勉強不足だなぁw

ちなみに、4位、5位の作品も少年漫画系でした。
それはなにか気になる人は雑誌を買いましょうw

ちなみに、フルバは最終回が重なったせいか、人気がかなりあり、
ベストパートナー部門、キャラクター部門(男性、女性両方)をフルバキャラが受賞しておりしたよ。

後、個人的に気になったが
新人まんが家賞
なんですが、この1位が・・・なんと!

会長はメイド様の藤原ヒロ先生でした!

さらに!この新人まんが家賞の9位に

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会のD・キッサン先生が入賞されていました!w

いやはや、やっぱり好きな漫画&漫画家さんが入賞されると嬉しいものですなw

そんなわけで、その他にも書店の売り上げランキングや、その他のランキング集計結果も色々と載っておりますので、漫画好きな方、この雑誌は買いかもですよ~。



オマケ

余談ですが、この長編まんが部門は100位までランキングが載っておりました。

その中に当方の好きな作品はアルノカ・・・と思い探してみたところ・・・

レンジマンもカラスヤサトシも入っておりませんでした!(TヮT


あくまでも女性人気の雑誌でのランキングですので、一概には言えませんが寂しいですなぁw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-03-01 21:19 | コミックアニメCD

<< スティール・ボール・ラン&ワ... 今週のレンジマン!~風香と大塚... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE