人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のあらし!買いました。

こんばんわーっす。

まずは訂正とお詫びをば・・・。

昨日のブログにて、今日のサザエさんに有名人が実名で出る・・・とか書きましたが


間違いでした(゚∀。)


今日ではなく、出るのは18日の放送分らしいですわ~。
友達のメールにもよく見ると18日ってちゃんと書いているし( ゚∀゚)グハァ

そんなわけで、改めて18日に期待しておきましょうw


実は、今日はこのサザエさんネタをブログにしようかと思い、ネタをあまり用意してなかったんですよねぇw

どうしましょ?

そんな訳で今日は少し趣味の話から。

漫画やアニメやゲーム好きな人なら、好きになるキャラのパターンって結構決まってきませんか?
例えば、後から考えたら全てツンデレだったりとかw

さて、ここで問題です。

今から言うキャラクターは、その作品の中で当方が好きなキャラクターなんですが、そのキャラクターには共通するコトが1つあります。
それはなんでしょうか?

カードキャプターさくらの大道寺知世さん
スクールランブルの永山さん
月詠の葉月さん
フルーツバスケットの依鈴さん

とりあえずは、この4人で・・・(他にもいたかもっすが、思い出せないw)

あ、ワンピースのロビンも微妙に入ってるかも。


さて、正解は後回しにしまして、この好きなツボがモロ入っている作品がこの度、発売されておりました。
それがこちら。


夏のあらし!買いました。_f0072176_19532271.jpg


夏のあらし!

です。

週間マガジンで連載中のスクールランブルの作者・小林尽先生の別雑誌(ガンガンウィング)での新作なんですよねー。

この表紙の主人公の学生が、これまた表紙の女の子とじいしゃんの住む田舎で出会う所からこの物語ははじまりますよ。

で、どういう内容かと言いますと・・・

時をかける少女?

になるんでしょうかねぇ?

どういう意味かは読んでもらえれば解かりますw

あと、この作品のまったりと、ホンワカと、そしてちょっと笑えるラブコメ感は小林先生節が効いているなぁ・・・と言った感じです。

ってなわけで、当方の好きなホンワカラブコメ系がストライクな感じの作品だったんですよねー。

ここらへんの作品が好きな方にはオススメな作品ですよー。


で、もう一つ直球でストライクだったのが、最初に書いた問題の答えになるんですよー(・∀・)

みなさん、解かりましたか?

答えは・・・

黒髪でロングで前髪揃い

です( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

いやー、漫画やアニメでのこういう髪型キャラはツボなんですよーw
あ、思い出した、トキメキトゥナイトの主人公の女の子もこの髪型だったかなー。

まぁ、この髪型でも、性格悪ければ好きにはならないんですが、何故かこういう髪型のキャラの性格は好きになる性格な感じが多くてねぇ(゚∀゚)

そんなわけで、今まで出会ったこの髪型のキャラには、個人的にはハズレがありませんw

ま、あくまでも好きな髪形の1つ・・・というだけですけどねw

キャラ気に入れば何でもオッケーなんですがね(・∀・)

そんなわけで、今日はここらにてw
by nisedaiti | 2007-03-04 19:53 | コミックアニメCD