人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月曜雑誌事情~ジャンプ、月マガ、スピリッツ、オリジナル買いました~

こんばんわーです。

今日は5日の月曜ってな事で、この4冊の雑誌が出ておりました。
ってなわけで、買ってきました。


月曜雑誌事情~ジャンプ、月マガ、スピリッツ、オリジナル買いました~_f0072176_19492176.jpg


週間ジャンプ
ビックコミックスピリッツ
ビックコミックオリジナル
月刊マガジン

です。

まぁ、4つの雑誌の作品から、掻い摘んで紹介でもでも。


ワンピース

ナミ組メンバーは怖がりだらけですなぁw
しかし、今回の話は今のところギャグ方面だらけですなw
ワンピースってそこからの感動話に発展する事が多いので、油断なりませんがw

NARUTO

いやはや、まさかの二人の対決ですなぁ。
しかし、大蛇丸ってもはや人間じゃなくなってたんですなぁw
来週号で決着!とか書いてましたけど、どっちが勝つのでしょうかねぇ・・・。

テニプリ

なんか、あっさり手塚の試合が決まってましたな(・∀・)
し、主人公の出番は・・・?
とか思ってましたら、1球だけの勝負をする事に?
こいつらの事だから1球だけじゃ気がすまなくなりそうなんですけどねぇ。
しかし、このテニスの大会は生徒のやりたい放題ですか(゚∀。)

海皇記

なんといいますか、読者の予想の遥かに上を行く展開が続きますなぁ。
やっぱり、協力してくれないか・・・と見せかけて、またさらに協力・・・と思ったら今度は白旗・・・、もう予測・予想が追いつきませんw
で、このまま会談で決着なるのかも微妙だし・・・来月号が楽しみですなw

DEAR BOYS ACT2

やっとこさ、秋田戦に決着がつきそうですな。
結局は瑞穂の終始優勢で終わりそうですな。


21世紀少年

最近は現代・過去・ヴァーチャルの世界・・・と入り乱れておりますので、少し混乱しそうな展開ですなw
しかし、反陽子バグダンのリモコンの場所がわかりそう?
カンナもヴァーチャルアトラクションの中に入るのでしょうか?
次号も目が離せませんな。

・・・と思ったら次回の掲載は5月らしいです(゚∀。)
まぁ、作者の浦沢先生の身体が色々と大変らしいので、仕方ないかもっすが、かなり待つ事になりますなぁ(TヮT)
ちなみに、次回の掲載と同時に21世紀少年のコミックも発売らしいです。


PLUTO

こちらも物語の確信に迫る所まで進んできておりますな。
メモリーチップのお花畑の青年の名前が明らかに・・・
これで、キーワードが色々と揃ってきましたねぇ。
一ヵ月後に期待っす。

あぶさん

あぶさんの世界でもオープン戦が行われている最中です。
ってなわけで、あぶさんのソフトバンク、景虎の阪神とのオープン戦が作品の中で行われていましたよ。
長年愛用していた「物干し竿」を捨て、普通のバットで新たな挑戦をするあぶさん。
それが許せない息子・景虎。
OP戦では景虎の勝ちっぽかったですが、それでも景虎はHRを狙わないあぶさんが、どうしても許せない模様です。
この親子対決、次は交流戦ですか。
その交流戦までに、互いのチームがどうなっているかも、注目かもっすね。



っと、かなり偏ってw紹介してまいりました。

・・・そういえば、今週号のジャンプにて、新連載が始まりましたね。

剣術サムライ物ですか・・・
ここらへんの作品は今後の展開次第で化ける可能性があるので、今はとりあえず様子をみますか・・・。

月刊マガジンでは、龍狼伝が再開となっておりました。

この作品は途中から完全に三国志の時代を借りた別漫画となっておりました。
が、今回再開された話からは、三国志の世界に実際に居た武将がまた出だしてきましたよ。
さてさて、今度は呉のシュウユ相手ですか・・・。


あと、雑誌は買っていないんですが、月刊ジャンプの広告みましたら

新連載

との文字が。

あれ?この雑誌って6月で休刊じゃなかったですかね?

今月号が3月号。

今月号入れても4回しか期間がないような?

この時期の新連載はある意味酷では・・・とか思う今日この頃ですな。

では今日はここらにて。






そういえば、ジャンプで新連載ですなぁ
by nisedaiti | 2007-03-05 19:49 | コミックアニメCD