ガウガウわ~太2最新刊~日本の動物事情は・・・&委員長は・・・~

こんばんわーです。

えーっと、去年の夏ぐらいから一人暮らしとなった当方なんですが・・・。
一人暮らしはある意味楽な部分がある反面、やっぱり寂しいってのがありますな(TヮT)
そんな事を人に話すと時々言われる事があります。

「なんか動物飼えば?」

と。

ですが、当方は動物は絶対飼わない事を心がけているんですよね。
何故かといいますと

世話を絶対最後までできない。

と自覚しているからです。
ゲームやダイエットなどは無理・飽きたら止めれば問題ないかもですが、動物の世話はそうはいきません。
飽きたからといって止めてるとその動物はどうなるんでしょうかね?
いい加減な人は、飼ったはいいけど結局捨てる・・・という行為にでる人も多いですよね?
では、捨てられた動物はどうなるのか・・・。

その話の前に今日買ってきた本がこちら。

f0072176_20521866.jpg


ガウガウわ~太2最新刊

です。

この漫画の主人公は動物に噛まれると、その噛まれた動物と会話をする事ができる能力を持っております。
この作品の最初の方では、その能力を嫌っていた主人公でしたが、今はその能力を生かしつつ、獣医を目指して頑張ろうとしております。
そんな主人公に今回投げかけられた問題が

捨てられた動物の行く末

でした。
捨てられて、誰かが拾ってくれてまたどこかの家で飼われる・・・というケースはまれだと思われます。
大抵は、そのままノラになるか、保健所に捕まります。
では、保健所に行った動物はどうなるんでしょうかね?

・・・大抵は処分される事になります(TヮT)

今回のわ~太では、この保健所関係の話が詳しく描かれておりました。

処分される・・・と書きましたが、その処分方法をみなさんはご存知だったでしょうか?
当方もこのわ~太を読むまでは知りませんでした。

この作品の中で

「安楽死なら苦しまずに死ねたんだよね・・・?」

という、保健所に連れられていった犬の事について話す少年がいます。
ですが、現実はもっと酷でした。





f0072176_20524769.jpg
安楽死なんかじゃありませんよ

です・・・。

この1シーンに描かれています通り、二酸化炭素による窒息死で殺しているみたいですよ・・・。

今回コミックの最後の方の話は、ここらへんの保健所関係の詳しい話が描かれておりました。

これを読むと、日本の動物事情は「なんだかなぁ・・・」と思えてきます。

実は、こういう事情こそ、当方が動物を買わない理由の一つなんですよね。

動物を飼うのには、覚悟とそれをやっていける自信と財政が必要ですからね。

みなさんも、動物を今から買おう(飼おう)としている人は、買う前に死ぬまでつきあっていけるかどうかも、今一度考えてみましょうね。


さて、少し暗い話題になりましたので、同じ作品ですが、内容を少し変えて話をば。

この作品は、このように動物にまつわる話が多々描かれておりますが、それと平行して・・・

主人公の恋愛模様も描かれておりますよ(・∀・)

主人公の憧れる先輩に彼氏がいた事により、フラれた主人公ですが、まだ諦め切れてない様子。
で、修学旅行先でその先輩とバッタリ遭遇・・・。

まぁ、そこらへんで、また色々あって、仲が少しよくなったこの主人公とヒロイン。

ですが、正直一言・・・

彼氏がいるのに、主人公にドキドキするな!!ヒロインさんよ!

とw

いやー、正直、そういうキャラって実は一番嫌いなパターンなんですよねー。
これで、彼氏と別れて主人公に走ったら、怒りますぜダンナ(・∀・)?
二股とかしたら、暴れますけどねw

で、この作品には同級生に委員長をやっている女の子がいるんですよ。
その子は、確実に主人公に惚れております。
個人的には・・・

この子がヒロインでいいじゃん!!!

と言いたいです(・∀・)

今回も夜中にそのヒロインな先輩と色々あって深夜に旅館に戻ってきた主人公を、何も聞かないで部屋に戻してあげた委員長。
そんな委員長に対して主人公が
「咎めないの?」
と聞くと、その主人公の疲れ果てた姿をみて委員長は・・・













f0072176_20532217.jpg


「話したくなったら、話せばいい」

ですよ(・∀・)

く~~~こんな人が身近に居たら人生ハッピーでしょうなぁ( ゚∀゚)<ケド、ゲンジツハアマクネー


この委員長は、メガネでオデコで話し方が、クール?な感じである意味、オタクな人が理想とする委員長像を絵に描いたようなキャラなんですよねーw


そんなわけで、このわ~太という作品は、動物事情とラブコメと、一粒で2度美味しい作品となっております。
まだ読んだ事が無い人は、是非読んで欲しい作品ですなw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-03-09 20:53 | コミックアニメCD

<< げんしけん荻上さんぷにぷにフィ... 本格推理ゲーム・雨格子の館を... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE