人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のよつばと!~風香の仲間現る!?その名は・・・~

こんばんわっす。

今日は祝日でしたねぇ・・・。
そんなわけで、家に甥っ子が二人遊びに来ていたのですが、最近の子供は物覚えが速いっすなぁ。

1歳半の甥っ子がDSのペンを出して、電源入れてソフト起動までしてたんですが・・・( ゚∀゚)<アリエネー

それはさておきw

昨日のレンジマンのヒロインの名前は風香ですが、今日レビューする作品も偶然にもヒロイン(ですよね?w)の名前が風香なんですよねー(・∀・)

そんなわけで、今日は21日ですので、今日レビューする作品は

よつばと!

です。

ちょっと不思議な5歳の女の子が主人公のこの作品。
今月号ではどのよな日常を過ごしていたんでしょうかね?w

それでは早速レビューにレッツラゴー!


今月のタイトルは

よつばとパティシエ

でした。
ってなわけで、風香の家でケーキ作りをする事となったんですが・・・
なんと!
よつばの前に新キャラクターが現れましたよ!

その新キャラはよつばの名前とよつばが牛乳好きという所まで把握しておりました!
その正体は!?

・・・ってw、風香の同級生なんですけどね^^;
どうやら、以前によつばが学校に行った時によつばの情報を仕入れていたみたいですw

では、その風香の同級生はどんな人なんでしょうかね?

それはこの人です!






今月のよつばと!~風香の仲間現る!?その名は・・・~_f0072176_2113567.jpg





しまうーさん

です(゚∀゚)

で、何故歌っていて、何故しまうーと言うあだ名なのかは本誌にて確認してください(・∀・)
爆笑でしたよw

で、今回のこのしまうーさんなんですが、個人的にツボに来ましたねぇw
風香の友達だからこそ・・・なんでしょうか?この人の性格も少し面白い性格しておりましたよw
(まぁ、歌っている時点で面白い性格っぽいですけどねw)

まずは、今回ケーキを作るってな事もあってか・・・




今月のよつばと!~風香の仲間現る!?その名は・・・~_f0072176_2121110.jpg


ま、まずは形から!?

ってなわけで、帽子を買ってきてましたよw
しかも、「やりすぎかなー?」とか思ったらしく・・・

35センチのをやめて20センチの帽子にしたらしいです(゚∀。)

・・・考える基準は帽子そのものではなく、大きさなのか!?w

そんなしまうーさんは、スポンジが焼けるまでの間・・・・











今月のよつばと!~風香の仲間現る!?その名は・・・~_f0072176_2122830.jpg

何故か踊っておりました(゚∀。)


どうやら、体育の時間に踊る創作ダンスの練習をしていたらしいのですが、何も言わず唐突にやりだすって・・・w

スゴク(・∀・)イイ!!

ってなわけで、こういうキャラはいい味出してて好きですわw

けど、実際にこういう女性って皆無に等しいんでしょうなぁw

そんなわけで、今月号はこのしまうーさんの魅力が出まくりでしたね~。

あ、そうそう肝心のケーキ作りですが・・・
こんなしまうーさんと風香ではまともに作れるわけもなく・・・
デコレーションがうまくできないので、最終手段に出ました!それは・・・

子供にまかせよう!

ですw

よつばに作らせれば、見た目の悪さは子供がやったから・・・と言い訳が出来ると思ったんでしょうかねw

で、よつばに任せたんですが・・・そんなよつばは、デコレーションに最後にコレを持ってきましよ










今月のよつばと!~風香の仲間現る!?その名は・・・~_f0072176_2125924.jpg


た、タマゴ!?


いやはや、結局どんなケケーキが出来上がったんでしょうかね?w

その結果は・・・

電撃コミック大王5月号のよつばと!を読んで確認してくださいなw
笑うこと必須かもっすよw


よつばと!オマケ


さてさて、以前によつばと!のコミック&サントラ&絵本を買うとついてくる応募券を3枚集めて送ると、よつばと!のプチ画集がもらえる・・・というのがあったんですが、この度、届いておりました。
こちらっす。



今月のよつばと!~風香の仲間現る!?その名は・・・~_f0072176_2131860.jpg


今までの雑誌の表紙や日めくりカレンダーなどの、カラーイラストが数点、収録されておりました。

で、

その中でもちょっと嬉しかったのが・・・

よつばと!の世界観のタイムテーブル

が収録されていた事です。

つまり、各話が何月何日に行われていた話なのか・・・というのが、カレンダーに書き込まれているんですよー。
これは、嬉しい限りですw

ちなみに第1話の引越しをしてきた日は7月19日らしいですよw

一応8月31日まで書き込みされておりました。

これは、応募した人だけの特権ってな事になるので、ちょっと嬉しい感じでしたねw

しかし!

誤植が少しあったんですよー(TヮT)

これって、市販品ってなわけでもないし、どうなるんでしょうかねぇ?

難しい所です^^;


ってなわけで、今日はここらにてー。
by nisedaiti | 2007-03-21 21:03 | コミックアニメCD