今月のつぶらら~ラブコメ展開になるのか!?~

こんばんはです。

さてさて、当方は時々ハマった漫画の為だけに雑誌を買う行為に及ぶ事があります^^;
で、実は2ヶ月ほど前からその雑誌を買っておりました(・∀・;)
その雑誌が・・・

f0072176_22482285.jpg


コミックハイ

です。

この雑誌、実は悲しい事にツ○ヤなどの一般人向け書店では置いてある事が珍しいぐらいに、置いてなかったります(TヮT)
まぁ、全部のツ○ヤがそうとは限りませんが、当方が行くツ○ヤ3店舗程は確実に発売日に行っても入荷されておりません(TT)トホホ・・・。

ですが!

この雑誌、かなり面白い作品が連載されてるんですよねー。
よくある、

コミックは売れるけど、雑誌は売れない

現象ですかねぇー。

某ツ○ヤさん、頼むから入荷してくださいよー(TヮT)
っと、愚痴は置いといいて・・・w

で、この雑誌を買い出したのはこのコミックの為っす。


つぶらら


です。

以前このブログで紹介した事があるコミックです。

以前紹介したブログ記事はこちら

http://blogs.yahoo.co.jp/nisedaiti/24062957.html


詳しい内容はこの過去の記事を読んでもらえると解かると思いますが、この作品は

アイドル好きな女子高生のほんわか暴走コメディ?

な作品ですw

好きなアイドルの為に主人公がする行動が、いつもとんでもない方向に動いて行く・・・っというのがこの作品の面白い所だと思いますw

そんなわけで、毎月この雑誌を買って、この
つぶらら
をレビューしていこうと思います( ゚∀゚)<オレハヤルゾー

そんなわけで、この作品をコミックスでしか読んでない人は、かなりのネタバレになるので(実は1巻の終わりからは想像できない程の展開になってるのですよww)コミックス2巻が発売になってから、この記事を読んでもらえると嬉しいかもっすw

では、早速レビューにレッツラゴー!





先月号にて、飛んできたボールを見事ナイスキャッチをして投げ返したつぶら。
そのボールが見事と頭に直撃したその高校の野球部のキャプテン。
さてさて、この二人が今月号にて遭遇した訳ですが・・・。

なんと!

先ほどキャッチしたボールの後が掌に残っていたつぶら!
そのつぶらをボールが頭に当たったキャプテンが発見してしまいます!


f0072176_22484970.jpg


な、なんと!
ここにきて、この作品はラブコメに突入なのですか?!(゚∀。)

ってなわけで、この作品はてっきりつぶらのアイドルオタク暴走コメディーかと思ってたんですが、ここにきて、ラブコメ的要素が入ってきましたよw

ですが・・・

つぶらの頭にはそういう事はまったくもってありませんでしたよw
この野球部のキャプテンもまったくもって同じでしたw

つぶらは、好きなアイドルの事、キャプテンは野球の事しか頭になかったのですw

まぁ、ラブコメ展開の最初はこんなもんでしょうかね?w
今後のこの二人の展開に期待っすw

で、その後、帰りのバスの中で・・・

つぶららのDCデビュー

が決まりました!

こいつは嬉しいっすな~。
地方アイドルとはいえ、CDデビューはスゴイと思いますぜ(・∀・)
頑張って欲しいですなぁ。

で、学校に戻ったつぶらはクラスメイトに野球部インタビューの事について、色々聞かれました。
そんなクラスメイト達につぶらが放った言葉は・・・

f0072176_22491466.jpg


・・・あのーつぶらさん?県大会なんで、その県の高校しか出てなくて、その高校が優勝したら甲子園に行けるので、確実に1校は出れるのですが・・・(゚∀。)

と、このボケッぷりが逆に大物感を漂わせているつぶらさんでありましたとさw


この展開の読めないこの作品、かなりのオススメですので、みなさんも2巻が出たらその時は雑誌を買いだしましょうぜ!



ところで話が変わりますが、地震怖いですねぇ・・・。
みなさん大丈夫だったでしょうかね?
とりあえず、このブログを観に来る人は本とか沢山持ってそうなので、みなさん、本棚等の地震対策はやっておきましょう~。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-03-25 22:59 | コミックアニメCD

<< 皆川亮二先生の最新作を読みまし... 鋼の錬金術師&PAPUWA最新... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE