皆川亮二先生の最新作を読みました(・∀・)

こんばんわーっす!

えーっと、当方は

戦う女性、強い女性の作品

って結構好きなんですよ(・∀・)

ただし!

無駄にお色気サービスが入ったり、萌え要素が強く入っている作品はあまり好きではありません。
この加減って難しいと言えば、難しいんですけどね^^;

で、今日紹介する作品の先生の作品の女性は、当方の条件にピッタリな感じなんですよーw
その先生とはD-LIVEやARMSなどで御馴染みの

皆川亮二先生

です。

その先生が、今回イブニングにて、女性を主人公にした作品を描く事となりました。

でもって、その作品が今日発売になったイブニングにて掲載されておりました。
その名も・・・

ADAMAS(アダマス)

です。
内容は・・・

 奇跡的とも言える宝石鑑定能力を持った女性・レイカが普段はスーパーでバイトをしているのですが、この神に愛されたと言っても過言ではない宝石鑑定眼を武器に闇のシンジケート相手に宝石を守る為に戦っている・・・

こんな感じの話っぽいです(たぶん)

なにせ、前後編の読みきり作品ですので、前編だけ話を読み取るのは結構困難です^^;

そんなわけで、普段のレイカはこんな感じで・・・

f0072176_21344745.jpg



同僚には宝石に詳しい人・・・と認識されているみたいです。

ですが!

宝石の為に悪い奴らの前に立つと・・・


f0072176_2135320.jpg


戦うおねーさんになるのです!(・∀・)

ですが、宝石に詳しいだけで、戦闘はできるのか?
とか疑問に思うかもですが・・・心配いらなかったみたいですw

このレイカにはとある能力があったのですよ!

・・・っと、そこまで言うと楽しさ半減してしまいますので、詳しく知りたい人は今日発売のイブニング08号を買って確認しましょう!

ちなみに、レイカさんの武器はコレでした。











f0072176_21351659.jpg
そりゃ痛すぎですよ(゚∀。)


そんなわけで、皆川亮二先生節が炸裂している今回の読みきりは必読ですぜ!!

この後編は4月9日発売の09号に載りますので、そちらもチェックですよ!!


しかし、コレって人気が出たら連載化もあるのですかねぇ?
D-LIVEと同じ世界観で、DーLIVEのキャラとかも出てきたら嬉しい感じなんですけどねw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-03-26 21:35 | コミックアニメCD

<< ジパング&未来日記&喰いタン最... 今月のつぶらら~ラブコメ展開に... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE