ジパング&未来日記&喰いタン最新刊~&でじぱら買いました。

ぴったん、たんた やよぴったん~♪
ってなわけで、こんばんわ(・∀・)

最近、これが頭にこびりついております^^;

さて、今日はちょっくらお腹の調子が悪いので、サクっと買ってた本の紹介しておきます~。
週末前後にコレ買ってました~。


f0072176_21174828.jpg



喰いタン
ジパング
未来日記


の最新刊と

でじぱら
です~。

ってなわけで、軽くレビューでも。

喰いタン

そういえば、これを原作としたドラマの第2弾が4月から始まるみたいですねぇ。
正直、マンガが原作でもドラマの設定はまったくもって違うので、マンガファンはあまり観なくてもいいかも?
逆にマンガを読んだ事がない人はドラマ観たら楽しいかもっすよー。

で、今回のコミックは・・・まぁ、相変わらず食いながら事件解決してましたw以上w

ジパング

これ、語るのは難しいんですよねー。

一応現在の状況は、原爆をどこで使うのか・・・が焦点となっておりますな。
戦艦大和内のクーデダー準備もちゃくちゃくと行われてきておりました。
さてさて、原爆の行方、日米どちらが勝つのか、未来のとる行動は・・・今回も見所満載でしたね。

未来日記

今回も新たな未来日記保持者が出てきておりました。
しかし、今回の日記形式は
「絵日記」
しかも
一日3回しか未来を予想してくれない。
という、これまでで最弱の日記かも・・・でしたよ。
それも、この日記保持者はなんと4歳!

しかし、由乃の雪輝に対する愛ゆえに、この4歳の日記保持者も・・・

今巻も、驚愕な内容でしたな。

でじぱら

あー、この作品は去年の夏頃に発売されてたのかな?

当方、この作品が連載されている
コミック電撃大王
を買ってたいたんですが、この作品、読んでなかったんですよね(゚∀。)
ですが!
最近読んでみると、絵柄に反して内容が濃い濃い・・・^^;

そんなわけで、いまさらですが、1巻を買った次第っす。

この作品は

オーディオビジュアルオタクのサークルが舞台の作品です。

ってなわけで、作品内に出てくる電化製品、オーディオ製品の話が、マニアじゃないと解からないぐらい濃いんですよねーw
ですが、当方らが使ってそうな電化製品もちらほら出できますし、そこらへんの話になると読んでいて楽しいのですよーw

特にこの1巻で面白かったのが、主人公らが新しいパソコンを買いに行く話しです。

買い物にきたヒロイン?のこのセリフが、買い物する時の真理を表してるかの如く、グっときたんですよーw
このセリフっす。

f0072176_21183489.jpg


これ、当方実践してますわw
最近TV買ったんですが、まさに結構まけさせたかもw

ジャパネットタカタなどは最初から安いとは思いますが、やっぱ実際に見に行って、さらにその場での値段交渉・・・これも買い物の醍醐味だと思うんですよねーw


そんな感じで、家電、オーディオ、買い物魂オタクな人にはオススメの1冊かもですよーw


あ、買い物といえば今日スーパーで

ペプシREX(旧?)

ペプシREX(新?)

を買ったんですが(なんかラベルが変わったのか、今までの白いラベルから黒いラベルになってました)
なんか、微妙に値段が違ったみたいなんですよね。
それはいいんですが、レジのおばちゃんが・・・

レジ「えーっと、このジュース、かたっぽは105円で・・・いいんですよね?」

え?w客に聞かないでくださいよwwwwww

マジあせりましたw

新しいのと古いので値段が違うなら、店員なら把握しておいて欲しい所ですよw

っと、少しあせったスーパーでも買い物でした(・∀・;)


オマケ情報

今日の夜22時のNHKの番組

プロフェッショナルに宮崎駿監督が出演されます。

来年公開予定の映画の話もあるとか。

ファンの方チェックですぜー。

もうあと30~40分で開始ですけどw

では、今日はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-03-27 21:18 | コミックアニメCD

<< 植木等さんが死去されたらしいTT 皆川亮二先生の最新作を読みまし... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE