『ぱふ』5月号に西本英雄先生のインタビューが載ってました。

ばんわんこ~。

今日は7時からコナンの映画やってますなぁ。
個人的にTV放送はあまりみないのですが、映画は好きですなぁ。
ってなわけで、今日放送のは映画館に観に行った事ある作品なんですが、また観ている今日この頃です。

さてさて、当方は

体験談&リポート&日記な漫画が結構な具合で大好きっす(・∀・)

そんな当方の為に(違う)今月発売のこちら

f0072176_19561030.jpg

ぱふ5月号

にてレポート&エッセイまんが特集

が掲載されておりました。

当方の知っている作品から知らない作品まで色々と紹介されておりました。
色々と紹介されておりましたが、その中で持っている作品は・・・

漫玉日記シリーズ
カラスヤサトシ
失踪日記
暴れん坊本屋さん
いい電子
もう、しませんから


と6作品ありましたねぇ。
結構持ってるもんだw

当方が持っている作品以外に何が紹介されていたかは、雑誌を買って確認してみてくださいなw

しかし、この紹介されていた中に

絶望に効く薬

が入ってなかったには残念っす。
これもレポートまんがだと思うんですけどねぇ・・・。

さて、そんな色々あるレポートまんがの中から・・・

もう、しませんからの西本先生のインタビューが4ページに渡り載っておりました(≧ヮ≦)

いやはや、読者の93%が女性の雑誌にて、マガジンの異端児?の西本先生のインタビューが載る・・・ある意味貴重な記事かもっすなw
というか、女性読者の人は西本先生知ってるのでしょうかね?(・∀・;)

ってなわけで、今回のインタビューでは、こんな質問に西本先生は答えておりました。

・もうしまが生まれたきっかけは?
・取材先は誰がきめているのか?
・これまでの取材で印象に残っている取材は?
・これまで行った取材で一番きつかったのはどれか?
・毎回どれぐらいのスピードで描かれているのか?


などなど、他にも色々な質問に答えられておりましたよ。

で、普通漫画家のインタビューって漫画家本人だけ・・・のはずなんですが、この漫画の特異性の為か

宮本記者、後藤記者も一緒にインタビューを受けておりましたw

こういう漫画家さんインタビューも珍しいですよねぇ^^;

ちなみに、以前のマガジンにてこのインタビューの事が漫画にされていた事があるんですけど、漫画の演出として記者2人が出てるだけと思ってたんですが、インタビューにも出てるとわねw


まぁ、こんな感じで今月号のぴあは、もうしまファンには必読な1冊かもっすよ~。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-04-02 19:56 | コミックアニメCD

<< ナルト&ブリーチ最新刊~。 ゲーマガからしょこたんが卒業に... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE