人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偉人紹介番組にDBの悟空が・・・

こんばんわー!

今日の阪神はヒヤリな展開でしたが、勝ててよかったです^^;

さて・・・なんか最近のTVを観ていますと、

偉人についてとりあげる番組

が多くみられますな。
どこかのTV局がやると、他のTV局もやるという現象っすなぁ。
こういうのオタク真理といいますか、歴史上の人物などは結構好きなのですが、こうやって一般番組にて色々取り上げられてくると、どうでもよくなってきそうな今日この頃。

歴史作品は漫画・アニメ・ゲームの中ではもう昔から色々取り上げてやってるのですけどね^^;
流石一般人向け番組は遅い・・・と言った感じでしょうか?(・∀・;)

そんなわけで、今日の夜8時からフジテレビ系列にて

偉人に色々な賞をつけて表彰しよう!

てな番組が放映されておりました。

で、なんだかんだ言っておいてとりあえず観てた罠(爆)
ま、まぁ・・・それはさておき、そんな番組冒頭にて

最強の偉人賞

なるものを決めよう・・・という賞がありました。

ノミネートされていたのはこちらの偉人さん

武蔵坊弁慶
卑弥呼
聖徳太子
天草四郎時貞


です。

この4人が戦って、勝ち残った人が賞をもらえる・・・という感じでした。

で、どうやって戦わせるんだ?

とか思ってましたら・・・なんと!

天下一武道会で戦いを

でしたよ(・∀・)

てなわけで・・・




偉人紹介番組にDBの悟空が・・・_f0072176_22253298.jpg
こんな感じでDBの世界にて勝負しておりましたw
(ちなみに、悟空の隣はフジテレビの三宅アナウンサーらしいですw)


1回戦第1試合は

 卑弥呼VS武蔵

でした。

ちなみに、DB風卑弥呼はこんな感じでした。

偉人紹介番組にDBの悟空が・・・_f0072176_22255066.jpg


一応、武蔵坊弁慶が勝ちました。

で、2回戦第2試合は

聖徳太子VS天草四郎

なんですが・・・とりあえず、二人のDB風姿はこちら。


偉人紹介番組にDBの悟空が・・・_f0072176_2226414.jpg


なんか、天草がトランクスに見えます(゚∀。)


あ、ちなみにこの勝負の方法なんですが、

歴史の文献に残っている出来事からどっちがスゴイかをDB風にアレンジして勝負をする

感じでした。

1回戦の弁慶は集めた千本の剣で攻撃したりしてました。

で す が

この天草と聖徳太子は、もはや人間じゃねー!!な感じでしたよw

まずは天草なんですが・・・


偉人紹介番組にDBの悟空が・・・_f0072176_22262227.jpg





海の上を走ってますよ(゚∀。)

いくら文献に残っている事とはいえ、ありえなさすぎなような・・・w

けど、天草ならありえる?とか思ってしまえますよねw
漫画・アニメ・ゲーム・映画等でも、この天草は妖術使いとして色々描かれていましたからねぇ。

そんな天草さんと対決するのが、お札にもなっている聖徳太子さん。
こりゃ、天草さんの有利??

・・・とか思ってたんですが、この聖徳太子さんは文献通りの人だとすれば・・・

かなりのバケモノでした(・∀・;)


そんな聖徳太子さんのスゴイ技がこちらでした。













偉人紹介番組にDBの悟空が・・・_f0072176_22263645.jpg


空飛んで、瞬間移動して、幽体離脱が出来るらしいです(゚∀。)



・・・あのー

アリエナサスギだろ!!!w


いや、まぁ、昔の事ですので、文献に残っている事が事実になってしまうかもですが・・・。

てなわけで、こんなスゴ技を持っている聖徳太子さんが、天草さん、弁慶さんを破り優勝しておりました。
この強さなら、DBの世界でも通用しそうな感じもしますな(・∀・)

そんなわけで、この紹介のしかたは面白い感じの番組でしたなw

・・・あれっすな、これから歴史自分を扱った漫画、小説などを書こうと思ってる人は、この聖徳太子を使ってみると楽しいかも?ですねw
by nisedaiti | 2007-04-07 22:26 | コミックアニメCD