ハンマーセッション最新刊~。

こんばんわーです。

今日の阪神はダメだ(TヮT)

さて、当方は浅く広くをモットーに色々やっております。
この、「浅く広く」のお陰で・・・

1の情報で5~10の会話になる

事が時々あります(・∀・)

まぁ、簡単にいいますと・・・とりあえず、1の情報を出し入れしつつ会話をし、相手が好きな1の情報が見つかれば、それについて会話をしてもらうのですよw
そうする事によって、相手は好きな事について話ができて、当方は新たに情報を仕入れる事が出来るのです・・・ある意味一石二鳥?

そんな訳で、当方は結構自分のジャンル外の事なのに、あたかも自分が好き、体験した事のように話ができる時があります(゚∀゚)

・・・詐欺師になれそう?( ゚∀゚)<ナラナイケドネー

けど、詐欺師なら最初から10の情報を持って、さらに色々と言葉巧みに会話を進めて行くのでしょうねぇ・・・。

そんな詐欺師さんが学校の先生な漫画があります。
こちらです。




ハンマーセッション

です。

週間少年マガジンにて好評連載中っす。
この「ハンマーセッション」とは

しきたりや掟を脳天に叩き込んで教える

という意味らしいです。

この漫画の主人公は詐欺師ながら、ひょんな事から学校の先生となり、生徒達の問題を、この「ハンマーセッション」で解決していく・・・話です。

1巻買ってたんですが、紹介するの忘れてましたw

絵柄的には、失礼ですが正直どこかで見た感じもする絵柄なんですが、内容的には斬新で個人的にはかなり面白いっす!
当方、こういった詐欺師やギャンブルなど、騙し騙されつつ、それを良い方向に向けていく・・・感じの話が好きなんですよねーw
この作品はまさにそんな感じでした。

今回の2巻は・・・

友達の為に万引きをしていた少女達の話。
ブログで目立ちたいが為に・・・問題を起こす少女の話。

がメインとなっております。

まぁ、ちょっと「ムリがあるんじゃね?」とか思いそうな展開もありますが、全体を通しては面白いとお思います~。

そんなわけで、まだ2巻目ですので集めるならいまのうちですよ!!
みなさんも、一度は読んで欲しいかもっすw

では、今日はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-04-17 21:01 | コミックアニメCD

<< 今週のレンジマン~電話にでんわ... 今週のテニプリ~焼肉が世界を制す~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE