カラスヤサトシ最新刊~イブニングにもカラスヤサトシ~

こんばんわです!

さて・・・
当方は時々、漫画や漫才のネタとも思えるぐらいの驚きと笑いの出来事に遭遇する事があります。
ここには言えないような、一生で一度あるかないか、むしろ無くて当たり前の出来事も、これまでに体験してたりします。(今度ファン限定で公開しようかしら?w)

たぶん漫才師や漫画家だったら、この出来事をネタに漫才、漫画にするんでしょうねぇ?

そんなわけで、体験談漫画を描いている漫画家さんというのは、面白い、驚く出来事に遭遇、体験しつつ、それを漫画にする画力と構成などが必要とされる訳ですよね?

そんな二つを持ち合わせた漫画家さんの最新単行本が今日発売となりました(≧ヮ≦)

こちらです!





f0072176_2125426.jpg





カラスヤサトシ第2巻

です。
アフタヌーンにて、4コマ形式でこの作者自身と回りの人間模様を面白おかしく描いている作品です。
1巻目発売も驚きましたが、ここにきて人気急上昇?!まさかの2巻発売ですよw

そんなわけで、今回のコミックの見所は・・・

・1巻は誰も推薦文をくれなかったが為に、帯の宣伝を自分で書いていましたが、今回は「あぁ女神さま」で御馴染みの藤島康介先生が描いている!
・1巻同様に、今回もペラペラ漫画がついている。
・コミックのページ側面にもイラストが!(さらに変化もします)
・カバー裏、本表紙にも4コマが!
・サインがパワーアップ!

などなど、かなりのサービス精神な4コマコミックとなっておりますよw

ちなみに、帯の推薦文がこんな感じっす!

f0072176_213990.jpg



1巻とくらべて、かなりのパワーアップ!

・・・にしても担当のT田氏は、なんだかなぁ?ですなw

で、このコミック発売を記念してか

今日発売のイブニングにもカラスヤサトシの4コマが掲載されております!

これはファンには嬉しい限りですなー^^
ちなみに、この4コマでも・・・




f0072176_2132149.jpg



T田氏は、なんだかなぁ・・・な感じでした(゚∀。)

さらに、面白い事となってますので、ファンの方は今日発売のイブニングNo.10を買いましょうw

で、今回のコミックを読んでいますと、重大な事を発見しました・・・

それは・・・






カラスヤ先生の実家は当方の住んでいる市でした(゚∀。)



以前から、大阪のネタにて当方の知っている地名や駅名が出てきてたので、大阪でも近所なのかなぁ?と思ってたんですが、今回の4コマを読み返していると、ズバリ当方の住んでいる市の名前が出ておりましたw

大阪府○○市

です。
日本で一番夏が暑いと言われている場所です(TヮT)
詳しい市の名前を知りたい人は、今回のコミックのP102を読んで確認してくださいなw


そこで、今日のブログの最初にも繋がる訳です。

驚きと笑いの出来事に遭遇する事があります。
と。


今回はこんな感じで自慢?できますかねぇ?

自分:「自分の好きな漫画に自分の住んでいる市が出てきてて、その漫画家さんの実家が自分の住んでいる街やねんぞー!」

友人:「おお!スゴイな。で、なんて漫画?」

自分:「カラスヤサトシって漫画なんやけど。」

友人:「・・・初耳な漫画だな」

自分:「(TヮT)」


・・・ごめんなさい。

じ、自慢になるのでしょうか?(゚∀。)


そんなわけで、このカラスヤサトシ先生の実家がある場所のツタヤさん!単行本の1冊ぐらいは入荷してくださいよ!(今日買いにいったら1冊もありませんでした(TヮT)


が、頑張れ!カラスヤ先生!


では、今日はここらでw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-04-23 21:03 | コミックアニメCD

<< げんしけんTVアニメ化第2期シ... 今月のつぶらら~コミックハイが... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE