『ほんわかちづる先生』をご存知でしょうか?

こんばんわっす。


このブログにて、当方の好きな漫画のパターンを時々語っている事がありますが、よく言っているのは

ほんわか~

な作品が好き・・・ってな事を良く言っております^^

今日紹介する作品は、その「ほんわか~」がタイトルに入っている作品です。
その本がこちら。


f0072176_2048289.jpg



ほんわかちづる先生

です。

内容は・・・

4コマ作品で、田舎にある塾・山本塾を舞台に塾長とその塾の先生で主人公・ちづるのまったりほんわかなラブコメ作品です。
ラブコメ・・・なのですが、1巻ではあまりそういう話はなく2巻から一気にそういう方面に話が進んで行きました。

で、こういう学校の先生系作品などで良くあるパターンで

先生なんだけど幼く子供に間違えられる

があるのですが、この作品はそのパターンに当てはまる作品であります^^;
(余談ですが、最近では実際に学校の先生が小学生&中学生ぐらい・・・という作品も多く存在しております。
例:ぱにぽに、ネギま 等。)

で、この作品はそれとは別に先生に特徴がありまして・・・その特徴は


すぐ寝てしまう

という特徴です^^;
塾で教えている最中でも寝てしまうのですよー。
こんな感じで。


f0072176_20481883.jpg



あらら^^;

実際の塾でこんな先生なら正直、クビ&生徒の親から苦情が気まくりでしょうかねぇ?w
まぁ、そこは漫画&田舎・・・という設定でなんとななっておりますよ^^

そんなわけで、子供っぽい容姿でいつでもどこでも寝てしまう主人公・ちづると、それに振り回されながらも徐々にそのちづるに魅かれている山本塾長さんを描いている作品でありますな。

一応全2巻となっておりますので、まだ買いやすい作品ですw


ほんわかで、まったりで、ちょっと笑えるラブコメ作品。
オススメですので興味がある方は一度探して、買ってもらえると嬉しいですね^^

あ、ちなみに、この4コマ作品は以前このブログで紹介した作品

ちまちま

というラブコメを描いていた

かがみふみお先生

作品となっております。
先生のファンの方なら買いなさ句品かもですよ~。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-01 20:48 | コミックアニメCD

<< アイマス攻略本買いました&プリ... まじかるストロベリィ最新刊~。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE