とめはねっ!第1巻買いました~。

こんばんわっす。

今日は一日雨でしたねぇ。

そんな日に某アニメショップに行ってたのですが、そのお店の中にて

クラナドというアニメの映画の告知CMがTVで流されておりました。

まぁ、それはいいのですが・・・
そのCMにてヒロインらしき人が主人公の名前を連呼していたのですが、その名前が・・・





当方のリアルネームでした(゚∀。)





まじ、いきなり

「!?誰か知り合いの女性でも?」

と、ちょっとビビリましたよ^^;

で、さすがに声優の声で名前を呼ばれていると、自分の事ではないにしろ、なんだかテレますなw
なんか新鮮でした(・∀・)


そんなわけで、今日紹介する作品はまさに新鮮そのもの、新ジャンルな漫画です。
それがこちら。



f0072176_22401728.jpg


とめはねっ!

です。

簡単に説明しますと

書道部を舞台にした作品

で、あります。
この漫画の作者はモンキーターンや帯をギュっとね!などで御馴染みの

河合克敏先生

でありますよ。

先生の作品ではめずらしく、今回は

一夫多妻制

な感じもする作品となっております(゚∀。)

実際も書道部って男子生徒は少ないらしいので、書道部の男子生徒を舞台にした時点で一夫多妻制な感じにはなってしまいますが^^;


内容は・・・

帰国子女の主人公は騙されて書道部に入部する事に!
しかし、主人公が好きな同級生は柔道部!?
と思ったら、その好きな柔道部の子が騙されて書道部に一時的に入る事に・・・
さてさて、どうなる事やら・・・

な感じですw

まぁ、このくどくないギャグは河合先生お得意芸なので、河合先生ファンの人なら素直に楽しめる作品だと思います。
ただ、1巻現在ではこれまでの作品とは違って女性キャラ率のが高いのですよねー。
当方はあまり女性が多すぎて男性キャラが少なすぎる作品というのは、あまり・・・な感じがありますので、そこらへんがどうなってくるかも、個人的には注目したい所です。


そんなわけで、一風変わった書道マンガ、みなさんも一度読んでみてはどうでしょうかね?
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-06 22:40 | コミックアニメCD

<< もやしもんアニメ化&SBR最新... イニシャルD&空手小公子の最新... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE