『いわせてみてえもんだ』をご存知でしょうか?

こんばんわ。

今年の阪神の事はもう忘れておこうかしら・・・とほほ。

さて・・・最近ネットにて動画を色々観ていますと、アニメのPV(プロモーションビデオ)を勝手に作って公開している人が多々いますよねー。
そういうPVって、メーカー自体が作ったやつよりもかなり良い出来な作品があったりします。

そのおかげで(?)最近ではネットの動画が過去のアニメ作品や発売されたCDなどの売り上げに貢献しているかもですよねー?
というか、当方もそんな感じで何枚か過去に発売されたCDを探して買った事もあります^^;

ってなわけで、まじめに企業なども規制するだけでなく、そこから有望な腕のある若者をゲットしていけば良い感じじゃないでしょうかね?
逆に若者は評価などは気にせずに、なにかしら特技がある人はネットで公開すれば、そこからそれが仕事に・・・という可能性も無きにしも非ず・・・じゃないでしょうか?


今日紹介する作品は、もともとHPにて無料でラフ画の漫画として公開されていた作品が、キッチリとした作品として雑誌に公開されて、そして今回の単行本となった作品です。
それがこちら。




f0072176_20461132.jpg


いわせてみてえもんだ


です。

当方はネット関係の情報はかなりウトイので、全然知らなかったのですが結構ネットではラフ画時代から話題になってたらしいですわ。
それが、どういう経緯で雑誌の漫画連載となったかは知りませんが(当方はそこらへんの情報はまじめに知らないのでw)ヤングガンガンに連載となったわけですよね?これはスゴイ事じゃないでしょうかね?

ちなみに、当方がこの作品の情報を知ったのは、当方がよく見に行くブログさん 大炎上さん の所にて紹介されていたのを見て、この作品を知った次第っす。

さて、この作品の内容ですが・・・

主人公の吉川ヨシオはさえない高校1年生。
ヨシオは別の高校にいる友達の文化祭に行った時、メガネの似合う女子生徒・宮崎トモに出会うのですが・・・トモさんはヨシオの顔を見てビックリします!何故かといいますと・・・

ヨシオはトモが大好きな漫画のキャラクターソックリだったのです!!


・・・というのが、この漫画の冒頭にあたりますw

まぁ、リアル世界では芸能人にソックリ・・・とかならアリかもですが、漫画のキャラにそっくりな人ってそうはいないと思いますがw
っと、しかしこの作品はそこらへんをウマイ事話の軸にしております(似ているのにも実は理由があるのですが、その理由は本を読んで確認してくださいなw)

で、まぁ、オタクな人なら(特に腐女子?)好きな漫画のキャラにソックリな人がいたら、そりゃ嬉しいですし、友達にもなりたいですよね?
このトモさんもそう思ったらしく、イキナリヨシオに毎週日曜会ってくれ・・・と頼みます。
それに対してヨシオは・・・






f0072176_20462795.jpg


っと、いきなり告白ですよ(゚∀。)

まぁ、その結果・・・




f0072176_20463895.jpg


こんな感じでコスプレさせられて撮影される始末なんですけどねw


っと、それはさておきこの作品は

付き合ってい彼女は、自分を見ているのではなく、好きな漫画のキャラにそっくりだから付き合っている・・・オレはこのままでいいのか?

こんな主人公の苦悩する日々を描いているラブコメ作品です。

そして、苦悩したあげく主人公がだした答えとは?
そして、タイトルの「いわせてみてえもんだ」の意味とは?

この作品の面白い所はここらへんになってくるんじゃないでしょうかね?

特に何をいわせてみたいのか・・・ここは「ああ、うまいなぁ」と感心しましたよ(・∀・)


そんなわけで、一度は漫画のキャラに恋をした事がある人!
オススメの作品ですので、買って読んで欲しいですな^^;

ちなみに、この漫画を描いているサト先生のHPはこちらです。

http://sato99.fc2web.com/

こちらにはラフ画のこの作品が数話公開されております。
興味がある人はコミック買う前にここで少し読んでみるのもいいかもですね^-^
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-08 20:47 | コミックアニメCD

<< 今週のレンジマン~風香と大塚と... もやしもんアニメ化&SBR最新... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE