藤田和日朗先生の新作がモーニングにて連載開始されました。

こんばんわっす。

今のところ阪神勝ってますけど、さてさて勝てますかねぇ・・・。


さてさて、毎週木曜日にはモーニングという雑誌を購入しておりますが、今年、このモーニングで連載されていた『ブラックジャックによろしく』がモーニングからビックコミックスピリッツに掲載誌が変更となって話題になった事があります。
おなじ出版社なら解かるのですが、まったく違う出版社の雑誌への移籍だったので余計にビックリでしたねぇ。

で、それとは逆に、この前までスピリッツにて短期連載をされていた漫画家さんが

この度モーニングで掲載する事となりました。

その漫画家さんとは・・・


藤田和日朗先生です!


ってなわけで、こちら





f0072176_19551667.jpg



黒博物館スプリンガルド

という作品の連載が始まりました!!

いやはや、これまで小学館の雑誌でしか連載されていなかっただけに(ですよね?)今回のモーニングでの連載はビックリですねー。
これはあれかな?BJによろしく!がスピリッツに行った仕返しな意味合いもあるんでしょうか?w
まぁ、とりあえず個人的には毎週買っている雑誌にて連載をしてくれるのは、嬉しい限りではありますけどね(・∀・)

さて、今回の新連載は19世紀のロンドンが舞台です。
とりあえずは、そこでおこる

切り裂きジャックならぬバネ足ジャックが暗躍する物語

っぽいです。
まぁ、藤田先生っぽいちょっと不思議要素が入る物語みたいですよーw
もちろん、先生の作品ならではで・・・

相変わらず、人は死んでますけどね(TヮT)

とりあえず、1話に出てきた重要人物?な人はこの2人でした。




f0072176_19552928.jpg


熱血な感じの警部さんと





f0072176_19554116.jpg

キザな金持ちの公爵さんです。

まだまだ、これからの話ですがやっぱり藤田先生の作品は何故かワクワクドキドキ不思議がいっぱいで、続きが読みたくなる作品ですなーw
できれば、もう少し、血は見ない作品を希望したいですが(゚∀。)

そんなわけで、結構な率でモーニングという雑誌は見逃されている可能性がありますので、藤田先生ファンの方はチェックしてみてはどうでしょうかね?

今日発売のモーニングですよー!
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-10 19:55 | コミックアニメCD

<< バグズ&ブラックラグーン買いました。 今週のレンジマン~風香と大塚と... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE