バグズ&ブラックラグーン買いました。

こんばんわ~。

今日の阪神はこのまま勝てる・・・勝てるといいなぁ^^;

さて、以前からこのブログにて当方の漫画の好きなパターンとして

人が死なない作品

という事を何度か言った事があると思います。
そんな当方の部屋の本棚をざっと見渡すと・・・

鋼の錬金術師
ジパング
るろうに剣心
闇のイージス
ジョジョの奇妙な冒険
BLACK CAT
MONSTER
名探偵コナン

ナルト
ブリーチ
D-LIVE
ハンター×ハンター
海皇記

などなど目につくのですが・・・


どれもこれも人死にまくりの作品やんけ(゚∀。)


っと、まぁ、面白い作品だったら展開上人が死ぬのは仕方ないのでしょうかね?
ま、漫画の中の話ですけどね。

で、最近の漫画はリアルな事を漫画に織り交ぜて話にしている作品というのがありますよね?
特に銃火器関係はその時代時代の新兵器やテロなどの話が付いて回りますよね?(・∀・)

当方、人が死ぬ話は基本的に好きではないのですが、銃とか軍隊の話って好きなんですよ^^;
矛盾しているようですが、好きな物はしょうがない・・・としか言いようがないのですけどねw

そんなわけで、先日買ってきた本は、そんな感じの本であります。
それがこちら。


f0072176_21503020.jpg



BUGS(バクス)とBLACK LAGOON(ブラックラグーン)

です。
まずはバグスの解説でも。


バグス

この作品は「ジーザス」「闇のイージス」で御馴染みの

原作:七月鏡一
作画:藤原芳秀

両先生のコンビの作品です。
ってなわけで、銃火器、軍隊関係の作品となっておりますが、今回は趣向が少し違いまして


人間VS巨大昆虫


となっておりますw

巻末のあとがきに書いてあるのですが、今回はB級映画な感じの作品を描いてみたかったらしいですわ。
確かに、B級映画とかは、こういった巨大な生物だったり未知の生物と戦う作品って多いですからねぇw
そんなわけで、今回の漫画は両先生にとってある意味新境地な漫画じゃないのでしょうかね?

この両先生コンビの作品が好きな人は、ゲットしましょうぜ!



ブラックラグーン


ブラックラグーンは、これ一応一番新しい巻ですが、もう去年発売されていた巻です。
「何故いまさら?」
とか思われそうですが、その理由は一つ。

ライトオタクだから

です(゚∀。)

最近、ニコニコ動画等にてこのブラックラグーンの動画を観てふと
「そういえば、ブラックラグーン途中までしか観てなかったな」
ってな事に気が付き、一応HDDに録画はしておりましたので、観ました所・・・いまさらながら


大ハマリです( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


で、調べてみますとアニメ化されてるのがこの6巻の途中までらしく・・・
さらに!
この漫画で一番好きなキャラの

最強メイドのロベルタさん

がこの巻からもう一度登場しているってな事を聞いて、買った次第っす!
いやはや、もう面白いですなー^^;

と、まぁ、相変わらずマイペースで色々な作品にはまっている当方でありましたw



オマケ


このブラックラグーンを観た事な人、とりあえず、このロベルタさんの魅力を解かって欲しいので、こちらのニコニコ動画を観てもらえると嬉しいです。


最強メイドロベルたん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33932

ろべるたてぃっく
http://www.nicovideo.jp/watch/sm87830

YouTubeにもあればよかったんですけど、発見できませんでした。

それにしても、ロベルタさん人気はスゴイ+職人さん頑張ってるなぁ・・・と感心するだけでありましたw
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-11 21:50 | コミックアニメCD

<< 『カゼノトオリミチ』をご存知で... 藤田和日朗先生の新作がモーニン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE