ニコニコ動画に挑戦!(><)

こんばんわっす。

いやー、まいったっす。またしても鼻水が止まりません(TヮT)
今回のはカゼではなく、ただの鼻炎だとは思うのですが、念の為に早めに寝ようかと思い、今日は早めの更新&ちょいと手抜きに(゚∀。)


最近、まじめにいままでTVを観ていた時間をニコニコ動画を観てすごしている事が、多くなってきました。
こりゃヤバイっすわw

けど、面白いのですよねぇ^^;

で、色々な動画を観ていると、プロ並の作品投稿からそうでない作品まで色々。

そんな作品の中で多くみられたのが

OP集

的な作品です。

これみて思ったのが・・・


「ここらへんの事、個人的に昔からやってたなぁ」

という事です。

以前からこのブログでは話をしておりましたが、当方はアニメやゲームのOP収集というが好きでして、好きなOPを繋げて1作品として編集して、暇な時に観る・・・という行為を昔からやっておりました^^

そんなわけで、動画を加工しないのであれば、ニコニコ動画にあるOP集ぐらいなら当方もやっていた訳ですね。

そこで思いました。



「自分も投稿できねーかなぁ?」


と。

ですが、当方には知識も投稿するための基材もありません(TT)

そ こ で

当方のPCはメーカー品なので望んでもいないソフトが結構入っていたりします。
そんなわけで、そこらへんのソフトで使えるソフトはないか・・・と模索しました所

かろうじて投稿できる為のソフトは入っておりました!(><)。

まず動画をPCにとりこんで、それをニコニコ動画に投稿できるように出力ファイルを変換しないといけないのですよね。
まぁ、そこらへんのソフトは入ってはいたのですが、高画質でアップする・・・ぐらいまでは出来ない感じでしたよ。

ですが!


なんとかニコニコ動画にアップできました\(≧ヮ≦)/


ま、ただ当方の持っている映像をアップしただけですので、職人さん達の動画にくらべたら、ささいな作品だとは思いますが、ライトオタク的にはこれだけでも嬉しい感じですよw

ちなみに、4作品を投稿しました。
投稿したのはこんな感じです。


アニメだいすき!OP集1&2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm293807

個人的に好きなゲームのOP集

http://www.nicovideo.jp/watch/sm296646

ロックマンスペシャルCD

http://www.nicovideo.jp/watch/sm295857


まぁ、自己満足の世界なのでアップできた時点で満足ではあります(・∀・)
ただ、同じ趣味の人がもし、この動画をたまたま見つけて、「ニヤニヤ」してもらえる事があれば・・・嬉しいのですけどねw

補足:

ちなみに、「アニメだいすき!」というのは春、夏、冬休みに関西地方のみで放送されていたOVAを放送する番組でした。
関西の人らはここらへんを観て、アニメ好きになった人が多いと思われますw

ロックマンのCDは昔あった「ボスキャラ募集」に応募した時に、参加賞としてもらったCDです。
今回はそれを流しているだけですw
ですが、今の所、この動画が一番人きてたりしますw(まぁそれで全然ですけどねw)
ニコニコ動画はロックマン人気あるんですねぇ^^;


んでは、とりあえず今日はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-15 19:45 | コミックアニメCD

<< 今週のレンジマン~風香、涙は見... 堀江由衣さんがヘイ!ヘイ!ヘイ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE