MAD映像に挑戦してみた(><)

こんばんわっす。

今年の阪神は広島に弱いですな(TヮT)
今日も劣勢ですよ・・・。

今日は文字だけ更新・・・。


さて、ニコニコ動画とかを観ているとよく

MAD映像

なる言葉を見かけませんか?

ようは映像と音楽などを色々組み合わせてパロディな映像を作り出す行為なんですが・・・。

これの言葉の語源をみなさんは知っていたでしょうか?
当方は全然知らなく、どういう経緯でこの「MAD」という言葉が使われだしたのか調べてみたのですが・・・

まさか!

な結果がw

詳しくはこちらのアドレスに載っております。

http://www.lares.dti.ne.jp/~maimilk/MAD01.htm

まさか、ここにきて大阪芸大が関係しているとは・・・。
オタクな事の発信源って、大阪芸大多く感じる今日この頃^^;


で、ニコニコ動画にMAD映像が多々ありますよね?
それを観て思う事が・・・。

応援、感想ならともかく、批判などのコメント入れてる人なんだかなぁ?

という事です。

観て趣味に合わない映像とかなら、書かなければいいだけなのにねぇ。
まぁ、そういうコメントは無視するのが一番なんですが。
そのコメント入れてる人に一言聞いて観たいのが

「お前ら一度でもMAD映像作ったことあるのか?」

ってな事です。
批判、文句言うだけなら誰でもできますが、こういう映像作るのはそうは行きません。
作った人らも、同じように作っている人に言われるならまだ納得できる部分もあるかもですが、ただ観るだけの人らに、賛辞の言葉ならともかく、批判、文句は言われたくないんじゃないでしょうか?


そんなわけで、当方はこういう作品観て、趣味に合わない映像などはコメントはムリにいれないっす。

あと、このブログ観てる人は解かりそうですが、当方は買ってきた本とかゲームで、買ったはいいけど面白くなかった、趣味にあわなかった作品は紹介しないようにしております。

わざわざ悪評をブログで書く事はないと思いますのでねぇ・・・。


ま、考え方は人それぞれだとは思いますので、この考えは、あくまでも当方個人の考え方だと思ってもらえると助かります(><)


でもって前置き長くなりましたが・・・。

当方もMAD映像観るだけでなく、挑戦してみよう!


ってな事を思いまして^^;


昨日のブログ更新遅くなったのは、ここらへんの映像編集してたからなんですよ^^;
で、編集してて思った事は

「一度でもこういうMAD映像に挑戦してたら、そういう映像に対して悪評たれる事はないだろうなぁ?」

という事ですな。
ま、好きな作品をなにかしら汚されている映像とかなら、文句の一つは言ってもいいとは思いますがねw

ただ、「面白くない、つまらない」とかのコメント、わざわざ入れるのはどうなのかな?とは思いますなwわざわざ言わないでも、たぶん作った本人も解かってる人は解かってると思うのでねぇ。


何故そんな事言うかって?


当方の映像にそういうコメントが入ってたからです(゚∀。)


自分でも大した映像じゃないのはわかっているだけに、そういう一言はホント「グサッ!」とくるんですよね(TヮT)
そんなわけで、コメント入れる人も、書き込む前に今一度、その映像作った人の事も考えてあげましょうぜ?w


ってなわけで、当方が作った映像がこちらっす。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm304641



ま、つまらないとは思いますが、ニコニコ動画観れる人で興味が多少なりある人は観てもらえると、嬉しいかもw


っと、そんなわけで、そんな人らを見返す為に、今度はアイマスのMAD映像でも作ってみようかと思案中です(・∀・)
[PR]

  by nisedaiti | 2007-05-17 19:34 | コミックアニメCD

<< アニメだいすき!27のOP作っ... 今週のレンジマン~風香、涙は見... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE