絶望に効く薬最新刊~

こんばんわーっす。

やっぱ温暖化の影響でしょうかね?
昔のイメージだと6月ってそれほど暑いイメージはなかったのですが、今日とかかなり暑かったです
^^;
人間って悪循環の中で生きていると言っても過言ではない生物ですので、

熱い→クーラー入れる→その性で外の気温上昇

という事が起こってますなー。

まだ、これぐらいならいいっすけど、たぶん人間ってどうしようもない状況にならない限り、何も行動はしないでしょうねぇ・・・。
まぁ、当方もその内の一人ですがね・・・。


人間ってやっぱ自分に余裕がないと、まわりの事を考える余裕が出てこないと思います。

が!

世の中にはそういう人間ばかりじゃないんだなぁ・・・と読んでいて実感させられるインタビューマンガがあります。

それが先日買ってきたこのコミック




f0072176_233039.jpg



絶望に効く薬


です。

以前から何度か紹介している作品ですので、詳しい説明はいらないかな?


今回も、各ジャンルで活躍している人に
「世の中を良くするにはどうしたらいいか?」
的な質問を作者がぶつけておりました。

今回のコミックに収録されている人達はこの人達です。



解剖学者 養老孟司

日本テレビ T部長

ダンサー/振付家 アキコ・カンダ

作家 猪瀬直樹

作家 宮城まり子

ギタリスト 野村義男

文筆家 伊勢華子

ピアニスト 舘野泉



このメンバーです。

今回の中で当方が知っていた人は

T部長

野村のよっちゃん

でしたw


まぁ、この人達の話は・・・為になるかどうかは読んでいる人の判断になりそうですがw

今回グっときたのは


ピアニストの舘野さんの話ですかねぇ。

この人は左手だけでピアノを弾いているらしいです。
何故左手だけで・・・なのかは作品を読んでもらえれば解かりますが、まぁ、こういう人の話を聞くと、自分も少しは頑張らないといけないなぁ・・・と思ってしまう今日この頃であります^^;


この本を読むと、少しばかし地球の為に・・・と思えてくるかもですよ。


とりあえず、色々なジャンルの人の話を聞きたい人は、このマンガを読んでみてはどうでしょうかね?
[PR]

  by nisedaiti | 2007-06-07 23:03 | コミックアニメCD

<< アイマスパロディ劇場4作りました。 今週のレンジマン~風香の苦難は... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE