おたくの娘さん最新刊~。

こんばんわーっす。

あーマジメな話なんですが、当方はかなりプレッシャーに弱いっす(TヮT)

何か大事な事とかありますと、すぐお腹にきたり緊張すると結構な率で失敗したりします。
そんなわけで、今度の日曜の試験も、もう緊張しております(爆)
正直、この歳での筆記試験はやっぱ結構キツイっすな^^;
覚えた事も結構スグ忘れていってしまう・・・。
トホホ。
なんというか、漫画で覚えれる方法があれば受かりそうだけど、計算問題はどうにもこうにも・・・w

まぁ、もし落ちたとしても

死んでしまう訳でもないし

ってな事で割り切るしかないっすかねー?。

ただ、親がいなくても兄弟・知人・友人など周囲の目を気にすると、それはそれで色々プレッシャーになってくるんですよねぇ・・・。
完全に
「アッケラカーン」
な性格だったら、楽だったとは思うのですがね^^;


そんなわけで、今日紹介する作品はいきなり娘が出来た事により、ある意味プレシャーな毎日を送るオタクな人が主人公の作品








f0072176_1954436.jpg



おたくの娘さん

です。

コレ、1巻紹介してましたっけねー?
忘れたw

この作品はオタクな主人公に実は娘がいた・・・ってな感じで、急に9歳の娘さんと二人暮らしをする事となった主人公と娘のお話っす。

まぁ、オタクと言っても色々ありますが、この主人公は消費オタク系な感じですかね?
ハマるとコンプリートするまでモノを集める・・・まぁ、オタクにはよくある事ですがw

今回の2巻にて個人的に面白かったのが

父親参観日

の話っす。

今まで父親がいなかった娘さんは、この父親参観日が嬉しくて仕方なかったのです。

・・・が!

クラスメイトの父親達が背広で、車で学校に来る中、主人公は・・・


この主人公の仕事は漫画家のアシスタントなんです。
そんな人が背広も車も持っているわけもなく・・・

他のクラスメイトの父親達と比べてしまったが為に、劣等感にとらわれてしまう娘さん。

まぁ、子供は親の恥ずかしい姿というのは見せたく、見られたくないモノですからねぇw


そんな状況の中、授業が終わり、三者面談が行われるまでの時間はクラスにて自由の時間に。
ですが、娘さんは恥ずかしくなり父親をおいて教室から逃げ出してしまいますよ。

取り残された主人公だったのです・・・が!

クラスメイトの男子が話しているゲームの話を聞いて・・・




f0072176_19545733.jpg


と助言をしてあげますwww


この主人公は26らしいので、まぁ、この歳ならゲームに詳しくても全然問題ないっすよねー?

お陰で、クラスの男子から質問攻めw
確かに子供って自分の知らない事を知っている大人の話って聞いてて楽しいですからねw

そしたら、クラスの女子から男子生徒に「子供ねぇ」と小バカにされるのですが・・・

小バカにされた男性生徒が女子に人気のカードゲームを例にだして反撃をします。

すると女子生徒は「一緒にするなー」と言い返すのですが・・・

その間に入った主人公は・・・





f0072176_1955848.jpg




と、女子生徒に人気のカードを持ってたりしてますw



おいwwwww


いや、集めている事自体は問題ないのですが、何故に


学校に、持ってきてるんだ!?w

とかツッコミ入れたくなりますなww

お陰で・・・





f0072176_19551920.jpg
クラスメイトからは羨ましいと言われる事に。

子供ってどんな事でも誉められると嬉しいモノですからねぇ。
お陰で態度も180度変わってキゲンも良くなってましたよw


何かオタクが子供を持ったら・・・が出てた1話でしたね。


・・・が!!

この後の話にて、マイナス面でオタクな人に子供がいたら・・・の話も描かれておりました。


用は、オタクな趣味と子供の病気・・・の話っすなー。

当方は昔、喘息を持ってましたのでこういう話には敏感ですー。

まだ、この話はアパートの住民が良い人なのでよかったのですが、完全に2人暮らしだととんでもない事になりますからねぇ。
この話の途中にてこの巻が終わってますので、まだ詳しい感想は書けないのですが、みなさんも趣味と身内の病気が重なった時は、モチロン言われるまでもないとは思いますが、身内をとりましょうぜ。



たぶん、趣味をとるとその時は良くても徐々に罪悪感が出てくると思いますぜー。


ちなみに、当方は過去3度程入院をした事がありますが、自分の身体の場合は趣味優先。
好きなアニメは録画を。雑誌も絶対買ってきてもらってましたよ(爆)


そんなわけで、今日はここらにてー。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-06-14 19:55 | コミックアニメCD

<< 明日はちょっとブログお休みしますー。 今週のレンジマン~どうしたんだ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE