成原とんみ先生の最新刊~それいけ冒険者たち~

こんばんわーっし。


毎週かかさずしている用事ってみなさん何かしらあるとは思いますが、当方も毎週日曜の晩には用事があったりします。


ラグナロクオンラインの城攻戦(GvG)

と言われてるモノです。


日曜の夜8時から10時までの間だけ、ギルド(チームの事っす)対ギルドで城奪い合う事ができるのでるちょっとしたイベントがあるんですよねぇ。


これはチーム内のチームワーク、戦力、財力、職種等、個人ではなく皆の力がないと勝てないゲームになるので、これぞオンラインゲームの醍醐味!となっておりますよw


今日も参加してきましたが、中々、大変でしたw


さて、今日紹介するコミックはこのROの世界を漫画にした4コマ漫画です。


コチラ



f0072176_23181237.jpg


それいけ冒険者たち


です。

この漫画の作者は


成原とんみ先生

といいまして、知る人ぞ知る、酒豪・・・もとい、ケロロ軍曹のスタッフとしても有名かも?な漫画家さんですー。


たしか、この漫画がこの先生の2冊目のコミックになるのかな?


この漫画はROのアンソロジー本にて連載されていたシリーズが1冊にまとめられてコミック化されたものです。

なもんで、雑誌掲載とかはまったくないコミックですので、アンソロジー本を読んだ事ない人は確実にすべてが初めてな内容だと思われますよw


内容はROの世界観をキャラクターの中身はいない・・・という形で進めている4コマ漫画です。

ネトゲーは基本中身がいるのでねぇw

ま、だからこそ・・・かもですが、この4コマでは ほんわか~なラブコメ要素が満載となっておりましたw

ROの世界が好きでも、そうでない人でも、この絵柄と、ちょっとしたラブコメ作品が読みたい人なら、この作品はオススメですよ~。


是非読んで欲しい1冊でありますよ^^
[PR]

  by nisedaiti | 2007-07-01 23:18 | コミックアニメCD

<< カゼノトオリミチ買いました。 死がふたりを分かつまで最新刊~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE