かるた最新刊~

ばんわんこーっす。


先ほどニコニコ動画にて、

「アイドルマスター」

と検索をして、「投稿順が古いほうから観る」というのを選んでみてたのですが、やっぱ歴史を感じますねぇ。
最初は、ホント、ゲームを録画しただけの動画にはじまり、ダンスシーン、イベントシーンを抜き取り・・・そして、MAD映像作品へ・・・とダンダンと映像の幅が広がってきました。

やっぱ、どんなジャンルでも言える事ですが、何か新しい事に最初にチャレンジした人って評価はおいといても、スゴイ と思うんですよー。

コロンブスの卵

ですよね。


・・・ちなみに、コロンブスの卵の意味解かりますよね?
以前、若者でこれの意味しらない人いたんですよね・・・。

有名じゃないのかなぁ?w


そう、他人がやってるのを観てからだったら、なんとでも言えるのですよ。
だからこそ、最初にやり始めた人はスゴイと思うのですよねぇ。


今日紹介するコミックは、まさに


これが最初

な作品ですよね。


コチラ



f0072176_22394279.jpg




かるた

です。


この作品は

百人一首

を題材とした漫画です。



ヒカルの碁がそうでしたが、こういう新ジャンルの作品というのは、ルールが解からなくとも、読ませる勢いみたいなのが大事なんですよね。

この作品はまさに、その勢いがある作品ではありました。


・・・そうなんです。

とりあえず、この巻にて


第一部 完

となっております(TヮT)


ぶっちゃけ、まだまだ展開は続く感じで終わってました。


なんといいますか、第2部があればいいんですけどねぇ。


正直、この作品でもったいないなぁ・・・と思うのは、


掲載誌がチャンピオン

だった所。


この手の作品って、案外ジャンプ向けのような感じがします。

あくまでも個人的意見ですが。


たぶんヒカルの碁が逆にチャンピオンにて連載だったら、すぐ終わってたんじゃないでしょうかね?



この設定をそのままに、もうちょい女性受けする男性キャラを出せばジャンプならかなり人気出た感じがしなくはないっすw


まぁ、そんなわけで、ここで終わるにはもったいない感じの作品でありました。




とりあえずは、あるか解かりませんが第2部を待ちますかね(TヮT)


それでは、今回はここらで。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-07-10 22:39 | コミックアニメCD

<< 今週のレンジマン~風香がいよいよ~ まぁ、雑誌の話など色々。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE