新しくMADPV作りました(><

こんばんわーっす。


いやはや、この前、PCのファンがうるさい・・・ってな事書きましたが、先ほどとりあえずケースを開けて、中身を見ましたら・・・


ホコリだらけでした(゚∀。)

特にファンの所にホコリが詰まっているっぽかったので、掃除をしてみました。


すると、やっぱりそれが原因だったのか、昨日とくらべてファンの音が小さくなりました。


ファンが回り辛く熱暴走起こりそうだったのかなぁ?
あぶない、あぶない・・・


まぁ、それ以前に最近色々とPCでやっているせいか、PCの容量とか機能がヤバクなってきてるので、そこらへんでCPUの処理もヤバクなってきてる可能性もありますが・・・

問題は、何を消していいか悪いのか、さっぱり解からなくなってきている所です^^;

時々消したら、それに関連するソフトがまったく動かなくなって困る時ありますからねぇ^^


で、今日は予定していた事がホトンドできなかったっす。

友人が一人子供連れて遊びにきましてねぇ。

当方の家には子供が喜びそうなゲーム等がテンコ盛りなんでw
Wiiとかで遊んでくれてたのはいいのですが、自分の用事が出来なくなったのは痛いw

そんなわけで、コミック紹介は明日にでも・・・
好きな漫画の紹介は気合入れたいっすからね^^;


で、先ほどまで疲れ果てて寝てましたw

てか動画観ながらいつのまにか寝てました(・∀・;)

そんなわけで、機能徹夜してMAD動画2本ほど作ってアップしましたー。


1本目は例のCM企画の予告編です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm620018


これ、どうやらエンコってやつですかね?ここらへん失敗してて、キレイにアップされてないっぽいんですよねぇ。
本番ではなくてよかったんですが、ニコニコ動画、メンテ後から色々とダメになってる事多いので、何とかして欲しいですなぁ。
まぁ、どんな所でも、正式サービスになったとたんに、駄目な部分って見えてきたりするんですけどねw

で、2本目はこちらの



http://www.nicovideo.jp/watch/sm621170



pvを作ってみました。

以前からちょくちょく作ってたのですが、昨日はなんか勢いがあったので最後まで一気に作って・・・たのっですが、徹夜を通り過ぎて朝の10時ぐらいまでかかってたので、今日はもうクタクタでしたねw



・・・最近のアイマスのMADPVは確実にレベル・・・といいますか、技術が上がってきております。

そのやり方は作っている人達に聞いてみないと解かりませんが、確実に


専用の編集ソフトが必要


なレベルになってきてますね。

確かに、より上の作品を目指したら、そこらへんのソフトは必要・・・というか欲しくはなってきます。

ですが!

遊びに、そこらへん使う&プロな人が参加していたら、シロウトレベルのこっちはたまったもんじゃないっすよね(TヮT)

いや、素直にスゴイし、観ていてこっちも楽しいのですけどね^^;
けど、技術ウンヌンよりソフトで負けてるのは悔しいっすなぁ。


あれっすねー、みんな使ってるソフトとか公開して、ソフト別のPV選手権とか作ったら面白そうかも?w


編集はビデオスタジオ関連のみ!

とかねw



ってなわけじゃないっすけど、当方は、自分のソフトで、出来る範囲で楽しみながら、アイディアだけは出して、今回の作ってみました。


前に説明した


シンクロ+アイディア

を中心とした、作品ですかねぇ。


とりあえず、自分的には満足できる出来だったので、人があまり観に来てくれなくても、満足っすw

一応、先ほど観ましたら、コメントに今回のアイディア部分についてお褒めのお言葉がチラホラありましたので、もう、それ観れただけで満足っすな^^



で、この前にメンテ後からニコニコ動画には


ニコニコ市場

という、CMを入れる場所が動画の下に出来ております。

有料会員の人の特権らしく、有料会員はアマゾンにある商品の広告を、その場所に載せる事が出来るみたいっす。
これ、なんか載せた広告の商品がうれたら、お金でももらるのでしょうかね?


で、先ほど当方がアップした動画にも早速広告がついてました。

それを観ましたら・・・


・SHORT CIRCUIT II(DVD付) CD-ROM
・ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る 新書
・グッスリ・フォーミュラ 30粒 ヘルスケア&ケア用品
・はたらきざかりの働き過ぎ 単行本
・いい明日がくる 夜の習慣 単行本(ソフトカバー)
・いっしょにねんね ベビーミッキー おもちゃ&ホビー
・働きすぎの時代 新書
・CM制作の基礎知識―プランニングからオンエアまで 単行本(ソフトカバー)
・ザ・CM―コマーシャルの企画・制作・つきあい方 単行本
・ヒットCM半世紀―宣伝の仕掛けと効果 単行本(ソフトカバー)


こんなの張られてたのですがw

なんかこれ自体ネタにされてそうっすねw


まぁ、そんな感じの日曜でした^^;
[PR]

  by nisedaiti | 2007-07-15 21:35 | ゲーム

<< I've関連のCD買っ... らき☆すたEDとテイルズベスト... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE