人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅く広くなブログです。


by nisedaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P合同MADCM第4弾完成&アイマスMADの話。

こんばんわーっす。


早速本題ですが先ほど


P合同MADCMの祭典Vol.4

をアップしておきました。

こちらっす


http://www.nicovideo.jp/watch/sm681356


ちょっとだけ、感想。



今回は急な始まり方をしたが為に、CMの方向性や、内容等の詳しい条件を提示できませんでした。


けど、折角応募してくれた作品ですので、今回はすべて収める事としたんですよね。

で、さすがにヒドすぎる作品は

注意書きをして一番最後に収録させてもらいました。


なのですが・・・


人間って、なんで


「観ないでください」とか注意書きがあると観るのでしょうか?(゚∀。)

その上、

文句つける人も(TヮT)


ちゃんと、自己責任で観て下さいとは書いておいたのですけどねぇ^^;


確かに、個人的にもグロイのは嫌いですので(ぶっちゃけバイオハザードも1人ではとてもじゃないけど、プレイできませんw)
収録はしたくない感じではありましたが(製作者Pすまん><)先ほど書いた通りだったのでねぇ。

やっぱ、募集してやるのは難しいですな。


逆に、今回初めてMAD制作をやった人もちらほらいるみたい?

まぁ、MAD制作自体は正直、法律的にはアレだとは思いますが、挑戦する事には意義はあると思いますので、そういう部分では成功だったのでしょうかね?



で、ここでMAD制作話。



いやー、何か以前にも書きましたがニコニコ動画のアイマスPVを観ていますと。



ニコニコ関係&アイマスMAD関係で人気のある歌手・曲・パターンに乗る人



我が道を行く人

と、大きく分けますと、こんな感じで分かれますよね?(あくまでも、個人的展開です)


当方的には後者の作品をよく観ております。
もちろん、ニュース集め、作品の出来等も確認する為に、前者の作品もチェックはしますが。

・・・ん?結局全部みてるやん( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

でも、何度も見に行く作品は後者ですねぇ。

あと、さらに見に行く作品は


編集ソフトにビデオスタジオを使っている人の作品


は観にいきますw

これは明記されていなくても、エフェクト関係をみれば結構判別できるんですよw

同じソフトを使って、どこまで表現しているのか・・・やっぱこれは気になりますからねぇ。



同じソフトでも努力とアイディア次第では、「ホントに同じソフトかよ!」とか思えるぐらいの出来な作品は出来そうですからねw

まぁ、ただたんに、手が届かないソフトで作っている作品を観てみると、つい

なんか負けた気分

になっちゃうダケなのですがね(TヮT)

羨ましいってヤツっすねw

そういう意味では当方は

オンナスキーPさん

の作品は大好きでし。

というか、MAD作りたいと思ったのは、このオンナスキーPさんの作品を観てでしたからねぇ。

巫女みこナースとやよぴったんは衝撃でした。


あれ観ると

「やっぱまずはシンクロを完璧に」

と思いますねー。



初めてのMADでも、ここらへんをしっかりしている、していないで観に来てくれる人の評価は変わってきますからねぇ。

当方はMADPV系を作る時は、演出以前に、曲にあったシンクロだけは完全を目指したい・・・方向で作っております(まぁPVあんま作ってませんがw)

妥協をすると、確実に観に来ている人達が指摘してきますからね^^;



って、一体なにがいいたいのか解からなくなってきたw


なんか最近ここらへんの事をすげー同じ事してる人と語りたい気分っすよ。
基本話す事は好きなのでw

どこかにチャットルームでも作ろうかな?w


あと、ゆめみPさんも確か同じソフトなんですよね。

それで、あのあずさん誕生祭のPVはスゴイなぁ。

うーん、あそこまで頑張れる気力がないw



さて、別の話。



あとPV系は

早いもの勝ち

な部分ってありますよね。

でも、出来が優先

ってなコトもあります。


早くて出来がよければ、後から確実に同じ曲では出し辛くなります。

・・・なぜこんな話を書いたかといいますと



先を越されたあげくに、出来がよかったのですよ(TヮT)


ブラックラグーンのロベルタを律子さんに見立てたPVっす。


当方も作りたかったのですけどね、色々やってましたからw中々時間がなくてねぇ。


一応、劇場7でそれをネタにした作品は作ってましたが・・・。

正直

悔しいなぁw


でしたw

デキが悪い作品であれば、正直、作って公開もありかなぁ?とか思ったのですが、当方がやりたかったコトを正直やってるPVだったんですよねw

ああ、悔しいw

そんなわけで、アレっすな、思い立ったら吉日、すぐ実行がいいっすね^^;



アーダメだ、語りたいコトはいっぱいあるのですが、これ以上書くと、ある意味ヤバイ愚痴だらけになりそうなので(爆)やめておきますね^^;



とりあえず、次はCM集の最後っすかねぇ。

あー、新作どうしよ?



このブログ観てる人、CM集・総集編、CM入れて欲しい人いませんか?w








個人的趣味としましては、全体を通してアイマスキャラが6割以上出ている作品が好ましいです^^。



んでは、今日はここらで。

23日追記


文章的に不適切な言動を書いておりました。
その部分を修正・除去しました。

それを観て不愉快になられた人、ごめんなさい(><)

また、ここらへんの話はあらためて・・・
by nisedaiti | 2007-07-22 23:17 | ゲーム