本を紹介したいけど・・・

こんばんわーっす。


いやはや、PCが1からって、予想もしない事がすべて1からですよね^^;


パスワードとかも、メールできてるやつとか、やっぱある程度たまってきたらプリントアウトすべきですなw
というか、メール送受信の為のパスワード忘れてて困りましたよ^^;





予備PCからエクスポート、インポートできたからよかったけど、そうでなかったら、また色々と面倒な事に・・・。

で、昨日本も色々買ってきてましたので、紹介したいのですが・・・


スキャナのドライバをまだいれておりません(汗)


なんか面倒でねぇ(おい)


一応買ってきた本の名前だけ紹介をば。


妄想少女オタク系3巻
そら☆みよ1巻
絶対可憐チルドレン10巻
鋼の錬金術師17巻
獣神演舞1巻


です。

まぁ、詳しい解説は明日以降に、出来たらしたいっすなw

ちなみに、獣神演舞はハガレンの作者の新しい作品っす。
この作品やったせいか、ハガレンはこれまで続いていたサイクルが崩れまして、7月発売のコミックが8月になってました。

あと、そら☆みよ は わー太でお馴染みの梅川先生の作品っす。


あと、オタク系がドラマ化するらしいです・・・。

うはぁ、それって色々やばくないっすか?w


ってな感じでありました。


ふう、後、スキャナとプリンタと・・・何が必要なんだろ?w


■動画製作話。


・・・なんか、もう観る専門のが楽だなぁ・・・とか思ってきました( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

ニュース系も、あれで何気に大変なのですが、あんまし人観にこないしなぁ。
ってまぁ、2kも再生いけば上等とは思わないとダメですけどね(><)

何気にアイマスMADは恵まれてますからねぇ。
他の系統のMADはツボにくればすごい人が来ることありますけど、そうでない時は、500再生すらいかない事なんて、多々ありますからね。

そう考えると、1kでも再生いけば上等!と思わないといけないのですが・・・。



ってなわけで、本格復帰・・・にはちょいと材料がないのは痛いっす。

とかいいつつ、さっき、すんげーしょーもないMAD作ってたのですが、コレ、公開するとある意味では面白いかもっすけど、ある意味では敵を作りそうなMADになりそうなので、公開が微妙になってきた・・・。

ボツネタとして、パロディ劇場に途中までのせようかしら?w


もう1つはとあるアニメのOPパロを作ろうと思ってたのですが、それには例の


切り抜き+合成


をしたい所。

果たしてVSで出来るのか!?

と、思い、フリーソフトのやつで、1コマづつ勝手にわけてくれるので、まず5秒ほど、抜いてみたところ・・・

それでも60枚ぐらいになるのですね( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

で、それを今度はとりあえず、VSでアニメーション出来るかな?
と思い、加工せずに、抜き取った画像を再生時間一番短くして、並べて再生した所・・・

元通りのアニメーションになりました。


ってな事は、あとは地道にキャラだけ抜き取ってつなげれば、合成素材が完成になるわけですな。

・・・かなり面倒ですがw


けど、最近の動画みておりますと、演出・技術系がスゴイ作品は、プレミア系ソフトで製作されているのが多くみられます。
抜き取りまでは一緒でも、その後は確実にプレミア系の方がやりやすそう。
いいなぁ。

・・・いや、だからこそ、当方はVSで頑張ってスゴイ作品を作りたいと思います!


立てよ!VS使ってるMAD職人!!

とか書きましたけど、もう挫折気味っす( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!


今、もうひとつやりたいPVは・・・CDの到着待ちっす(゚∀゚)
今日アマゾンで注文しました。

確実にネタな曲で、特に加工も必要としないPV作ろうと思ってますので、これはこれで楽しみだなぁ。



パロディ劇場

のネタ準備も進めております。

構想は4つ程あるのですが、それに使用予定だったアイマス画像が消えたのが痛いっすなー。

あと、細かいエフェクト関係の映像も消えたのはいたいっす。


ま、ぼちぼちやりますか・・・。


あと、新企画の呼びかけ&アンケート動画も作りたい所。

あと、最近はやり?の製作過程動画も作りたいなぁ。
音声入り?が今は主流なのですかね?

ある意味、みんな度胸ありますよねw


んでは、今日はここらにて。
[PR]

  by nisedaiti | 2007-08-12 22:56 | コミックアニメCD

<< とりあえず・・・ PCが戻ってきましたw >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE