オトナファミに漫画の中の名探偵50人というのが・・・

こんばんわーっす。

さてさて、みなさんは好きなジャンル・・・というのはありますか?

当方は

推理系作品

というのが大好きっす。
ってまぁ、以前から何度も言っておりますがね^^;

おかげさまで何か事件が起こったら密室トリックの1つぐらい作れそうですよ(オイ)
冗談ですが。





まぁ、実際なにか危険な状況になった時ってそこまで普通は思考が回らないと思うのですよ。

だから、マンガの中の犯人とかってそういう状況の中、落ち着いて考えても思いつかないトリックとか使うのって、どんな精神と頭の構造しているのかみてみたいっすよw


ってなわけで、オトナファミという雑誌にこういうのが載ってました


















f0072176_21331653.jpg



です。


マンガの中に出てくる名探偵のリストっすねー。

これを観てみますと・・・

結構コミック持っている作品が紹介されてましたね。

ただ・・・


幽遊白書の幽助をここにあげるなよwwww


最初はそういう雰囲気もありましたけど、途中から探偵関係ないしwwww


さて、そんな探偵とは別に最初にあげました、犯罪者でスゴイメンバーも一緒に載っておりました。
この人たちです。













f0072176_21332521.jpg




このうちの一人は人間じゃない気もしますが(というか今週号のジャンプでこいつの正体解りましたけどw)

てか、当方の好きな作品の好きな悪役が3人も入ってますなぁ(てかキッドは悪役じゃない感じもしますが・・・)
ただ、どうせならここに

金田一少年の高遠も入れて欲しかったなぁ。

この中でだと、最強はライトですかねぇ?
ノートで人を殺せるって推理外な話だと思うしw



・・・ちなみに、今日は逆転裁判3(DS版)の発売日だったので買いに行ったのですが、売り切れてました。
・・・なぜ!?


最近推理作品に飢えている当方でした。

・・・・!?


ひぐらしのなく頃に祭、そういえばばだOPすらみないで放置してたわ( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

これって、推理作品なんですかね?
[PR]

  by nisedaiti | 2007-08-23 21:33 | コミックアニメCD

<< アイマスニュースVOL8アップ... アイマスニュースに向けて・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE