スケッチブック最新刊~。

こんばんわーっす。


今日の阪神はダメそうですな・・・^^;



さて、今日はコチラの2冊買ってきました。



f0072176_20374245.jpg










スケッチブック4&スコアブック


でし。



このスケッチブックは10月からアニメ化みたいですなー。

ちょっと楽しみ。

この作品は高校の美術部を舞台とした4コマ作品なのですが・・・。

問題は主人公が


吹き出し付きで喋らない


という事なんですよね^^;

それをアニメではどう表現するのか、楽しみな所です。
普通に喋ってたら、ある意味新鮮であるとともに、期待はずれですが・・・。


これ、ホンワカギャグ4コマなんですが、やっぱこれにラブコメ要素をそろそろ入れて欲しい所ですなぁ。
最近の少年誌系の4コママンガは、ホンワカ&ギャグは多いのですけど、ラブコメ要素が入らない事が多いのですよねぇ。

4コマ雑誌系のマンガは、逆に4コマでありながらストーリー性が含まれている作品が多く、その為かそういう部分でラブコメ要素入っている作品が増えてきておりますが。


もう1冊は、小箱先生の短編集・・・というより、ギャグマンガ1本収められている作品ですな。
表紙だけみると、ホンワカ野球系マンガに見えそうなんですが、中身は・・・ギャグでしたよw

この本に、オマケとしてスケッチブックのオマケマンガが収録されておりますので、ファンなら両方買いでしょうかね?w


そんなわけで、この秋の新番組は結構観る作品が多くなりそうです。


今の所・・・


しおんの王
げんしけん
スケッチブック
もやしもん

かなぁ?
[PR]

  by nisedaiti | 2007-09-11 20:37 | コミックアニメCD

<< またしても・・・ いやはや >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE